※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
妊活

大川レディースクリニックに通院されている方への質問です。予約は時間指定ですか?2回目以降の予約は取りづらいことがありますか?午後一の予約が必要な方がいます。

千葉県松戸市にある大川レディースクリニックに通われてる方、通われていた方いますか??

☆予約制という事ですが、事細かく時間指定なのでしょうか?
それとも15時からの予約、16時からの予約のような感じでその間に行けばいいみたいな感じの予約の仕方なのでしょうか?

☆2回目以降の予約は予約入れたくても埋まっていて取りづらかったりする事はありますか?

二人目不妊で年明けから通院しようかと思っているのですが、仕事、保育園のお迎えの都合で毎回午後一の14時半の予約でなければ受診が厳しそうなので、質問させていただきました。
どなたか ご回答よろしくお願いします。

コメント

mari

以前に通ったことがあります☺️
2回目以降予約が取れるシステムでした。
当時確か30分刻みとかだったと思いますが、基本的に混んでいてまず予約が取れません😭
でも経過を見たり治療の内容で“この日に来て”と言われるので、予約なしの人は◯時までに来て、と言われた時間に行って待つという感じでした!

午後は卵管造影や手術などのきっちり指定した時間に診てもらうような内容のものなのでほぼ待つ事はありませんが、排卵のタイミングを見てもらったり、不妊以外の婦人系の体の不具合(例えば生理不順や不正出血など)、予約が取れない初診などは全て午前中にしか診てもらえないシステムなので、仕方ないですが毎回激混みです🥺
でももう2年ほど前の話になるので、また変わっている可能性もありますが、、🤔

• ゆかこ

ゆかこ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    予約制だけど基本混んでいるのですね( ; ; )
    やっぱり時間が取れないと通院は難しそうですね💦

また検討してみます。
    ありがとうございました😊

• 12月9日
なのはな

はじめまして。大分前の投稿にコメント失礼します。大川で不妊治療されましたか?どうでしたか?今日不妊治療の話を聞きに行ったので…どうだったか教えていただきたいです🙏