※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

朝から陣痛があり、病院で検査を受けたが、陣痛が不規則になりました。帰宅後も再び痛みが強くなり、病院に戻るか悩んでいます。予定日は明後日で初産です。

何度もすみません。不安なので質問させて下さい( ; ; )

今朝陣痛が10分おきに来ていたので、病院へ連絡し、内診、子宮口は1センチだけど、陣痛の間隔はきてるから入院しておきましょうと、入院しました。
しかし、朝方の陣痛は朝食後どこかへ消えてしまい、昼には20分おきに‥(・・;)
おととい朝方におしるしがあり、今日も内診したせいもあり赤い血がでました。

家から病院まで10分程度なので、お家帰るー?泊まる?みたいな感じで、とりあえず帰ってきました‥

が!!!
まさかの帰る車からしっかり10-13分間隔で陣痛が再度復活、今は不規則ながら入院してたときより遥かに痛い陣痛という最悪なパターンでした‥( ; ; )

病院へは、10分以内で1時間続いたら〜んー、子宮口は閉じてるし、破水もないし、5分なりそうなら連絡ちょうだいね!と言われましたが、中々そこまでのレベルにはならず、今に至ります( ; ; )
寝たくても陣痛‥気が滅入りそうです(・・;)

これだとまだまだまだまだまだ続きそうですかねぇ〜‥?( ; ; )
1週間とか続いたら‥( ; ; )と考えてしまいます。。。

ちなみに、予定日明後日、初産です。。。

コメント

そよ

遠のく場合もあります…><
体力あるうちに産みたいですね✊💕遠のくなら早めに一回落ち着いて、とりあえず寝かせてほしいですよね😥💦

長期戦になるか、どうなるかは赤ちゃん次第ですが…急にお産が進む場合もあるし、もう近いことには間違いないです✨

頑張ってください(∩*´ω` *∩)

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね‥赤ちゃん次第‥
    しゃべってくれたらいいのに〜とつい、思ってしまいました(笑)

遠のいた!家帰って寝よう、と思っていた矢先なので‥結局寝れずじまいでした。

頑張ります( ; ; )

• 5月1日
ばっち~ママ

バラバラなので前駆陣痛だと思います!
初産婦さんだと結構かかると思いますよ☆
なかにはスピード出産する人もいますけどね🎵

• ぽんぽん

ぽんぽん

スピード出産うらやましい!とつくづく感じてしまいました。
    夕飯食べてて6分間隔で焦り、今お風呂はいってきました‥そしたらまた遠のきそうな‥( ; ; )

• 5月1日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ワタシがスピードでした!
    待ち遠しいですね👍

• 5月1日
☆ソラ☆

私は子宮口1cm前駆陣痛で一回帰らされ、次の日の朝、結構我慢して行ったのにまだ子宮口1cmで2日ぐらいかかるかもねーと言われましたがその日の夕方には産まれました(笑)

とにかく痛くても動いた方が進みます!
もう少しで会えますよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

うらやましいです( ; ; )子宮口は、助産師さんに届かない〜先生は届いたんだよね〜と言われました‥はぁ。

会えることを期待して頑張ります!

• 5月1日
ともとも夫婦

私も朝一10分間隔の陣痛が来て病院へ行くと、助産師さんの内診で子宮口2センチでまだだね〜。と言われ、ちょうどその日は検診だったので先生に診てもらうと、本陣痛に繋がりそうで繋がらないね〜。家帰って様子見してね。と言われ
様子見してたらお昼前に朝より痛い10分間隔の陣痛。

また帰されたら嫌だったのでギリギリまで我慢して、15時頃お尻が圧迫される感じの陣痛になって電話をしたら、来ていいよと言われ病院へ行き内診してもらうと子宮口6センチ。

その日の夜7時23分に出産しました。
私の場合予定日超過7日目に出産したので、あまり参考にならないと思いますが💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

きゃーうらやましい限りです!
    確かにまた返されたら〜、恥ずかしいな〜と思ってしまう自分、ここにいます(笑)

バラバラじゃなければ即連絡したいのですが‥( ; ; )

• 5月1日