※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんすけ
家族・旦那

最近旦那について悩んでいる事があります。長くなります。とりあえず吐…

こんにちは。
最近旦那について悩んでいる事があります。
長くなります。とりあえず吐かせてください。

旦那は普段温厚な人なのですが、小さい事でイライラして酷い時は物にあたります。

数週間前、いつもより少し多めにお酒を飲んで先に寝た旦那にいつものように「私も寝るからもうちょっとむこう行ってー!」とお願いしたのですが全く動いてくれず、妊娠中で態勢が苦しく寝れなかったので何度もお願いしました。それに対し、寝ぼけながら暴言を吐かれました。私もだんだんイライラしてきたので、「じゃあもう明日朝起こさんから自分で起きて」とだけ言ったらブチギレ。夜中なのに大声で叫び、『殺される』と身構えてしまうような目で睨みつけられ背中を一発蹴られ「お前とは離婚じゃ!!!」と叫びながら別室に移動し、部屋の壁を殴り、叫び。。同室で寝ていた子供も起きて怖がってしまい、たまたま数時間前まで家に遊びに来ていた親友に助けを求め、その日は子供と一緒に親友のお家にお世話になりました。
今回離婚は踏みとどまりましたが、驚いた事に寝ぼけていた事もあり何かに怒っていた事しか記憶になく、私にした事など何も覚えてないそうです。。『当分の間、一緒に生活するのが怖いから実家に帰ってほしい。。』とお願いしたのですが、『自分は覚えてもないし、そんな急にDV夫みたいな言い方されても納得いかん。した事は本当に申し訳なく思ってるけど、何て言って実家に帰ったらえんや。』と。最後は私が折れて、またもとの生活に戻りました。

それからというもの、この出来事は忘れたつもりで旦那には接してきました。でも、ちょっとしたことでイライラする事は変わらず。昨日、携帯を新しくしたのですが初期設定に苦戦し、イライラ。「このスマホバキバキにしてもええか。」と。結局1度床にむかって投げ、そのままふて寝したようでした。

なんだか最近、疲れてきました。彼の性格を受け入れて機嫌とって生活していくか、離婚か。 それしかないのかな。。
自分の親には心配かけたくないので話してません。旦那の親とも、かなり仲はいいのですが相談して何か変わるのか。。

ここで吐いても何も変わらないけど、どこかで全部吐きたくて。事が事なだけに知り合いにそう簡単に話せる内容でもなく😞
とにかく疲れた。旦那の事は普通に好きだけど、なんだかな。。

コメント

覚えてないって。。
本性なんですかね…DVする人も、なんでしたのかわからない💦って言うタイプもいますもんね、感情をコントロールできないというか…
旦那さんも覚えてないにしても、治したいと思ってくれてるなら、カウンセリングとか言ってくれませんかね?ちょっとした事でイライラしないように。。
今まで仕事中とか、お子さんのしたこととかにイラつく事は無かったんですが?💧

スマホの設定のことからすると、思い通りにならないとイラつく感じなんですかね。。
その時主さんは何か対応するんですか?またイラついてる〜(*_*)とふざけたり、いちいちイライラしないでよ💦となだめたりとか。。
そこで機嫌が直るなら良いんですが…これから一生機嫌を取って、子供達にも気を使わせていくのは辛いですね。。
すみません、短気な方が苦手で、理解できないので辛口な意見になってしまいました💦

あんころ

うちのもそんな感じでしたよ。
酒に溺れてコントロールできてなくて
あたしが妊娠する前ですが笑
殴られました…
平手打ちですが、周りに当たったり
ちょっとメンヘラ?感も出てて
これ反抗したら殺されると思ったので
友達に話してその日の夜迎えに来てくれて
彼は何も覚えてなかったみたいです
別れて1ヶ月結局より戻しましたが、
それ以降お酒の飲み方見直して代わりましたよ。
子供にも手を出しそうで怖いとか色々話しました。
少しですが、離れて良かったと思いましたよ。
少し距離を置いてみてはどうでしょう?
何も言わず出ていくなど。

tmy

覚えてないって、、

そんなんじゃ済まされないって思ってしまいました。
寝ぼけてようがなんだろうが
奥さんに、ましてや妊婦さんに「背中を蹴る」なんて考えられません!!!!

私の中では、物に当たる時点でもうないです。
りんさんもお子さんも危ないと思います💦
真剣に話し合い、その時にまでもイライラされるようなら直す気なしとみなして離れたほうがいいと思います。

はな

お義母さんに相談できる関係なら相談してみましょう!
出来れば実母にも相談した方がいいと思います。

女性として、妻として、母として、人生の大先輩ですから(^ ^)
話せば少し気は楽になるし、親の話ってやっぱすごいなって納得出来る事や、結構的を得ていることがあるので、相談できるなら絶対した方がいいです!\(^o^)/

離婚になっても、この2人を味方にすれば鬼に金棒です!