※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさまま
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。5ヶ月の赤ちゃんがいます。授乳時間は15分程度で、3時間おきに授乳しています。体重が心配で、成長グラフの下の方にいるとのことです。5ヶ月のママさんの授乳時間や間隔を知りたいです。

授乳にかかる時間について教えてください。
もうすぐ生後5ヶ月になる子供がいるのですが、完母で育ててます。最近両乳で授乳時間が十分以内なんですがそんなものでしょうか?長い時は15分です。
短く感じてあげようとしても嫌がって顔を背けたり仰け反ったりするのでそれ以上はあげてません。日中の授乳間隔は3時間くらいです。
3ヶ月検診の際は体重が足りてないということでのませられるだけあげてたら4ヶ月検診でやっと6キロいきました。まだ成長グラフの下の方ですが、、、
5ヶ月のママさんの授乳間隔と一回にかかる時間を教えて頂きたいです。

コメント

Fy

両乳で8〜10分、短くて両乳で5〜6分くらいです😊
間隔は3から

• つばさまま

つばさまま

コメントありがとうございます!成長に伴って短くなってる感じなんですね!?同じような方がいて安心しました😭❤️ありがとうございます( ;∀;)

• 12月1日
Fy

途中になってしまいました💦

間隔は3〜4時間です!