※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

11か月の娘に同じマグマグの麦茶を何度も飲ませても大丈夫?夏は保冷バックで冷たいお茶を飲ませても大丈夫?衛生や消毒について不安です。

こんにちは😃

素朴な質問です☆
今日で生後11か月になる娘がいます。

マグマグで水分補給の練習中なのですが、マグマグに麦茶をいれてお出かけするとき、たとえば夜までこまめに同じマグマグの麦茶を飲ませていても衛生上大丈夫なのでしょうか??

新生児から今まで子育てしているといつからそこまで神経質にならなくても大丈夫でいいのかわかりません( ・ω・)たとえば、哺乳瓶の消毒もある程度きたらしなくて大丈夫になったりするので。。🐤

マグマグも冬はいいけど、夏は保冷バックに入れてたとしてもそんな冷たいお茶飲ませて大丈夫?!とか思ったり💦
これから冬だからいいんですけど(´・ω・)

よろしくお願いします( ・ω・)

コメント

なつ

夏場はペットボトルのお茶を持っていって水洗いした後にお茶を入れ替えたりしていましたが、涼しくなってきたのでもうしてません‼️
保冷バッグに入れた冷たいお茶もあまり気にせず飲ませてました😁

• まゆ

まゆ

すごく返信遅くなってすいません😱

あまり気にせずすればいいことがわかりました💓参考になりましたありがとうございます(*^^*)

• 12月3日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

気にせず飲ませてました!
その日のうちだったら気にしません(´∀`)
夏は冷たいものは避けて、常温(温くなりますが^^;)の麦茶あげてました!

• まゆ

まゆ

返信遅くなってすいません😱!

その日のうちなら大丈夫そうだとわかってホッとしましたー😆参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月3日