※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリメロ
子育て・グッズ

1歳半の息子のオムツが漏れる問題について、体型やおしっこの量、オムツの合わせ方が原因か悩んでいます。改善策を教えてください。

いつもお世話になっております。
一歳半の息子のオムツについて悩んでます。
1歳2ヶ月頃に体重が11キロになり
メリーズのLサイズからビッグサイズにしました。
少し早いかなと思ったんですが
夏になり旦那が蒸れて痒がってるのが気になるし
おしっこの量も増えたからと
お試しに買ってからずっと使ってます。
今85センチ体重12キロ弱です。
前より体型も細身になった事が原因なのか…
おしっこの量が多いのか…
オムツが合ってないのか…
お出かけの時漏れることがかなり増えました。
漏れるパターンは決まってて
ランチした後オムツを変えて(漏れてません)
夕方にもう1回オムツ替える時又は
家に帰ってきたら漏れてます。
お出かけの時の水分補給はマグマグ300mlサイズ
を2~3杯です。
同じような方で改善された方、アドバイス等あれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ひなまま1024

オムツのサイズが大きすぎて合ってないと思います。1歳の間はずっとLサイズで2歳でビックですね。

• カリメロ

カリメロ

返信ありがとうございます!
    大きすぎるのですね💦Lサイズに変えてみようと思います!ありがとうございます!

• 11月29日
ちゅんた

オムツの濡れ方、漏れる場所によって吸収力が必要なのかサイズあってないのかわかるんじゃないですか?😊
うち2歳、13キロでぽっちゃり型ですが昼間はメリーズのLですよ!
夜はビッグです😊

• カリメロ

カリメロ

オムツの濡れ方は前がかなりパンパンになってておしりがびっちょりなってます…
    横漏れかもしれませんね😣
    Lサイズに変えてみようと思います!ありがとうございます!

• 11月29日
nonoco

元保育士です。

実際に見ていないからなんとも言えませんが、替えるときはどのように替えていますか😊❓

立っているところパンツを履かせて替えるスタイルでしょうか❓
お母さんが履かせるのか、自分で履いていますか❓

替える時の息子さんの様子はどうですか❓

すんなりなのか、遊びたいところを気を紛らわせながらなのか、嫌がるのをなんとかなのか、、、

男の子って「チンポジ」大事です。

何かの拍子で、チンチンがパンツの上、サイドのどこかに挟まっているパターン、

チンチンが上を向いていたがために、オシッコ発射したときに、勢いで上から漏れてしまうパターンがあります。

パンツ交換の最後に、「チンチンの位置」を確認する習慣をつければ解決すると思います。

もし、改善されなければ、メーカーかサイズの再検討ですかね😅💦

• カリメロ

カリメロ

オムツは立って履かせてます!

オムツは家ではすんなりはいてます!

チンポジも確認して履かせているつもりなのでサイズの再検討が必要かもしれません😖

• 11月29日
ゆー

他の方も回答されてますが、まだビッグは大きいかと思います💦
長女が現在16キロありますが、トイトレ中でトイレですることもあるので、次女と同じLサイズ履かせたりします。でも漏れたことは無いです!ピチピチな感じはありますが特に何も言わないので履かせてます!
そんな次女ももうすぐ11キロに生りますなが、まだまだLサイズでいけると思っています✋

男女の差もあると思いますが、暑い時期も過ぎたのでLに戻してもいいのかなと感じました!

• カリメロ

カリメロ

やはり皆さん大きいという回答が多いですよね😖
    Lサイズに戻してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月29日