※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

旦那の連れ子がママと呼ばず、パパと呼ぶのが苦痛。旦那も同じ。会話が難しく、ストレスがたまる。相談できる人がいない。

我が家は子連れ再婚のステップファミリーです。
旦那の連れ子にママと呼ばれないのが苦痛で仕方ありません。
小学3年生の頃から知っていてまだ2年ほどしか一緒にいないので当たり前だと思います。最初からママと呼ばれるとも思っていませんでした。
でも一緒に住んでから1年半くらい経った頃からすごく嫌で精神的苦痛です。
1日中パパ、パパと言っています。
娘がパパと言うたびにストレスで仕方ありません。

仕方がないのはわかっているんですが本当に毎日苦痛です。
元々会話が出来ない子なので私が話しかけても無視される事も多々あります。
それに関してはずっと一緒に暮らしてる旦那も同様ですが本当にしんどいです。

旦那に相談しても喧嘩になるだけなので辛いと言うことを言える人もいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚するときお子さんはどんな反応だったのでしょうか?
😥

• るい

るい

私がいない時旦那がママになるよって伝えた時はやったーと喜んでいたようです。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思春期なのだと思いますよ(><)特に下の子がいらっしゃるなら、様々な思いを反抗として示してしまっているだけだと思います💧

• 11月28日
mamama

照れ臭いとかじゃないんですか?

今は本当の親子でも名前で親を呼ぶ家庭もあるし💦

友人はステップファミリーで旦那の連れ子も2人の子供にも名前で呼ばれてます♫

• るい

るい

友達にも人によって名前で呼べないようなのでそうかもしれません。

下に3歳の子がいるのですが「何でママって言わないの?」と娘にたまーに聞いてるのですがいつもシカトでどうしたものかと悩みます。

• 11月28日