※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyuri
家族・旦那

この度、結婚する事になりました。プロポーズをして貰ってからマリッジ…

この度、結婚する事になりました。
プロポーズをして貰ってから
マリッジブルーになったり
色々考える事があるなか
他の方がどうやって結婚を決意したのか
とても気になりました。
みなさんの結婚の決め手はなんですか?

そして私は現在、未婚シングルなので今回が
初婚になりますが
周りの人に聞いても結婚はオススメしないと言われたり
複雑な家庭環境で育ってきた事もあって
正直不安が大きいです。
結婚して良かったなとか、幸せと思える瞬間などがあれば
教えて頂きたいです☺️💓

コメント

いりたけ🍄

お子さんがいると余計に慎重になってしまいますよね😵

私は決めては直感でした(笑)
この人だけは他の人に取られたくないから絶対私が結婚する!!みたいな(笑)
あと、理想にドンピシャで(当時はw)、1番素でいられたってことですかね🤔

結婚して良かったって改めて思うことって少ないけど、とにかく一緒にいると安心感もあるし毎日幸せです💖
仕事終わって帰ってくるとホッとします!
長期連休とかはいたらいたでウザいんですけどね🤣🤣

• jyuri

jyuri

直感!素敵です☺️✨💕
    理想の方と結婚できて
    今でも一緒にいて幸せと思えるなんて羨ましい限りです😊

居心地の良さって凄く大事ですよね!

• 11月28日
🔰

はじめまして
2年前にプロポーズされてなかなか結婚する気になれずでも子どもを授かったため入籍しました。
子どもを授からなくても今年度中には結婚したいねって話はしていたのでどちらにしても私はしていたと思います。

今の夫との付き合いは10年以上で途中別れて他の人と付き合ったりもしましたがずっと私を待ってくれていた夫を大切にしたいと思い結婚することにしました。

この人でよかったのか?とか思うこともありますし3日に一回くらいは軽い喧嘩もしますが一緒にご飯が食べれること、隣にいることが幸せです。
毎日元気で帰ってきてねって思ってます。
私の夫は私より一回り歳上なのであと何年一緒にいれるんだろう。長生きしてねって思います。

今まで浮気の心配とか心変わりの心配とかしたことがありませんでしたが妊娠してからは手を繋ぐ以外のスキンシップが全くなくなったので浮気を私が心配するようになりました😣
結婚してから立場が逆転した気分です。

• jyuri

jyuri

初めまして☺️✨

ご主人、ずっと待ってくれていたんですね😣💕

色々ありながらも、
    隣にいることが幸せなんて本当に素敵です。
    ふとした日常に幸せはたくさんあるんですね。

私も彼とはかなり歳の差があるので一緒に過ごせる時間を
    大切に過ごしていきたいです😊♡長生きしてねと心から思っています。夜寝ている時に息してるかたまにチェックもしてます(笑)

ぷちこさんと同じく立場が逆転している日も遠くないかもです😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

今年、結婚しました☺️
マリッジブルー、ありましたよ!
私は義実家に近距離別居が決まってたので、本当に義実家と上手くやれるかどうか、新しい土地に馴染めるかどうか、心配で不安でたまりませんでした。
結婚の決め手は、不安な気持ちを吐き出した時、主人が話を聞いてくれて気持ちを受け入れてくれたことです。
おかげで、色々ありますが今のところはなんとか上手くやっています。
結婚して良かった点ですが、毎日幸せを感じています。
毎日結婚して良かったな、と感じていますよ☺️

周りの人が結婚はオススメしない、という理由は何でしょう?不安な気持ちがあるのは大切ですし、その気持ち自体が悪いことではないと思います。誰しも不安になりますよ。そういうものなので大丈夫です✨

• jyuri

jyuri

マリッジブルーあったんですね!😢
    本当に結婚前は悩みが絶えないですよね😣
    そんな時に寄り添って
    支えてくれた素敵なご主人様だから今の幸せがあるんですね😌💓素敵。

私も今の不安な気持ちを伝えた時に受け入れてくれて
    大事にすると言ってくれた彼の気持ちが凄く救いになりました。それだけでじゅうぶんなんですよね、きっと。

周りの方はバツイチの方が多く、結婚しても良い事がない。自由も無いし、しんどいだけ。
    今まで通り母子二人で生活した方がのびのびと自由にできるよーなんて言われたりします😭一度結婚されて上手くいかなかった方に言われると、グサっとくるものがあります。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…😂
    私も周りの人に、「義実家と近距離なんて絶対やめときな」とか「義実家が近いと離婚率あがるよ」とかたくさん怖いこと言われましたよ…!
    私も確かに義実家と離れて暮らせたらそれが1番だと分かってはいましたが、主人が1人息子という事情もあって、それは主人と結婚する以上切り離せない要素でした😅
    色々聞いていたのでとても不安でしたが、結婚後実際自分が体験してみると、周りが言うほどそんなに酷くないかな?と思いましたよ✨
    確かに大変なこともありますが、ayakaさんのことを受け入れて話し合いをしてくれる人なら大丈夫!です🥰

• 11月28日
はじめてのママリ

こんにちは☆

おめでとうございます❤
プロポーズ💍していただけたなんて羨ましいです😊
私は授かり婚でプロポーズは無かったので、、😂

私自身、母子家庭の一人っ子で育ち、家庭に男の人が居る生活が未知でした!
やっぱり育った環境が違うので価値観の違い等から色々とイライラする事もありますが、なんだかんだ1番近くで支えてくれますし、何より娘を溺愛してくれて家庭を1番に考えてくれる人なので
『この人と結婚して良かったな』って思います😊

• jyuri

jyuri

こんにちは💓
    有難うございます☺️✨

そうだったんですね。
    私も母子家庭で育ったもので
    色々考える事がありました。
    身近に幸せのお手本といえるような人も居なかったもので
    結婚に対して憧れはありましたが、不安の方が大きかったです😭

私の彼も私の子供を我が子のように可愛がってくれて
    その光景を見て一緒に過ごす将来の姿を想像する事ができました。
    周りからは子供より自分の幸せは?と聞かれましたが、
    良きお父さんで居てくれる事が
    きっとなによりも一番の幸せですよね😊💪🏻

• 11月28日
ゆき

私も未婚シングルで今の旦那と結婚しましたよ🍀

マリッジブルーはあまり感じませんでしたね😃
正直、未婚シングルだと自分が結婚したい気持ちや不安になってる余裕が無かったので😅

決め手は、旦那が上の子のことをとても大切に考えてくれていたこと。
私が実家の親と揉めた時にその場で私を守ってくれたこと。
仕事真面目に頑張る人だったことですね😃

親も含めて、多分子連れ婚を勧める人は少ないと思いますよ💦
今はニュースでたくさん子供が被害者になるパターンが報道されますからね。
みんなayakaさんではなく、お子様を心配してそう言うんだと思います😰

結婚は自己責任です。
反対されたから止めるならそこまでのこと。
反対押し切って結婚して、その後何あってもご自身と今の彼氏さんの責任です。

何があっても子供は守るってことを絶対忘れずに、彼氏さん共々頑張っていく覚悟ができたら結婚すればいいと思います🍀

私は今とても幸せですよ✨
大変なことはたくさんありますけど、やっぱ家族が増え、楽しいこともたくさんあるし、大変なことは旦那と分かち合えます🍀

自分やお子様が我慢しなければ成り立たない相手なら結婚はしない方がいいですよ😂

• jyuri

jyuri

私も彼と結婚を考えたのは
    私の子供を我が子のように
    可愛がってくれた事でした✨
    子供も凄く懐いていて
    自らの意思でお父さんと呼んでいます😊
    子連れ再婚は私もなにかと不安が尽きませんでしたが
    この人ならと思えました。

色々、すれ違いや思う事がありますが私のことも大切にしてくれるしこれでじゅうぶん幸せですよね😢💪🏻

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💕

私も結婚に不安はありました💦
結婚した結果、楽しいこともたくさんあるし、辛い事もあるって感じです😅

でも最近思うのは…
結婚する、結婚しないとか関係なく、人生生きていれば、楽しい事も辛い事もだいたい同じぐらいあるかなって😂

お相手の方の事を好きであれば、結婚してもいいと思います💡
楽しい事は心の底から楽しんで、旦那様と共有して、ぶつかる時はとことんぶつかって、歩んで行ければいいのかなって思います☺️

• jyuri

jyuri

有難うございます☺️✨

やはり不安はありますよね…
    確かに仰るとおり
    生きてたら楽しい事や辛い事
    数えきれないほどありますよね。
    それを逆に結婚して二人で分け合う事ができるなら今より幸せなのかもしれないです☺️💕

色々考えすぎるより、
    自分の気持ちを大切にしないとですね😌✨

• 11月28日
はじめてのママリ

わたしは妊娠したからです👶
まだまだ結婚願望もなく、ほんとに急な事で不安しかなかったです🌀
お金どうする...ほんとに結婚してくれるのかな...逃げられないかな...バツつきたくないな...家事育児どうすんの...など笑
でもなんだかんだ今は楽しくやっています( *ˊᵕˋ)ノ

• jyuri

jyuri

色々と不安な気持ちもあるなか結婚されたんですね!😖
    だけどそれこそ結婚はタイミングっていうやつなんですかね☺️

私も今、色んなタイミングが重なっていてあれもこれもと
    考えるよりいっそ身を任せてみようかなと思います🥰

• 11月28日
ママちゃん

私も未婚シングルでした🙆‍♀️
私もプロポーズされたあと妊娠して結婚って形だったのですが、それでも不安ありましたよ😂上の子と2人きりの生活も楽しかったですから☺️
今では家族も増えて、上の子も妹可愛がってますし、旦那も仕事から帰ってきてまず最初に上の子の所にただいまって言って2人で戯れてるの見ると結婚してよかったなって思います!不安になるのは今が幸せだからですよ❤️
ご結婚おめでとうございます㊗️🎉🍾

• jyuri

jyuri

そうですよね、
    私も子供と二人で過ごす時間はとても楽しいです😉✨
    今の生活に不安はあるけど不満はないです。
    なので余計に生活が変わってしまう事が怖くなってしまいました😭💦

ママちゃんさんのご主人様のように子供を凄く可愛がってくれる人なので
    家族が増えて楽しい生活になりますかね?💪🏻✨
    子供には寂しい思いをさせてしまったぶんたくさん甘えさせてあげたいです♩

嬉しいお言葉有難うございます😭💕

• 11月28日