※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否されて困っています。母乳は飲むのに哺乳瓶は拒否し、70mlで終わります。どうしたら解消できますか?

最近哺乳瓶拒否をされます😥
3ヶ月検診の時に体重が思ったより増えてなかったのでミルクをあげる頻度を多くしようと思ったのですが母乳は飲むのに哺乳瓶はぺって吐き出してめっちゃ怒ります😵
頑張って飲ませても70とかで終わります
どうしたら哺乳瓶拒否はなくなりますか?

コメント

はるママ🔰

哺乳瓶を変えられたりはしましたか?
うちは哺乳瓶変えたら、結構すんなり飲んでくれるようになりました😌NUKを使っています🍀

  • みん

    みん

    ビーンスタークの240mlのガラスタイプのやつ(間違えて買った)とピジョンのスリムタイプを使ってるんですが今までは普通に飲んでくれてました。

    • 11月25日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    うちもピジョンのスリムタイプ普通に飲んでたんですが、ある日から拒否になりました💦
    なので、NUKに変えて、そしたらあっさり飲むようになりました😅

    • 11月25日
  • みん

    みん

    そうなんですね、ピジョン乳首の穴がいけないのかなって思ってサイズアップしてまだ使ってないんですけど変えても意味ないかもしれないですよね😣
    NUK買えばよかった…😵

    • 11月25日
🌈

☆乳首をあたためる(哺乳瓶の乳首は冷たくておっぱいじゃない!とわかるそう)
☆乳首を煮る(おっぱいに少しでも似せるため)
☆哺乳瓶に母乳やお茶などを入れる(哺乳瓶じゃなくてミルクが嫌な場合も)
☆哺乳瓶の種類、ミルクの種類を変える。
☆ママ以外の人があげる(ママは母乳の匂いがするから🙅‍♀️)
☆6時間でも8時間でもとにかくミルクを飲まないまで母乳は絶対あげない!
とかはされてみましたか?!

NUKの哺乳瓶は哺乳瓶拒否の子用に作られて、おっぱいと同じように哺乳瓶からミルクが出るみたいなのでNUKでなら飲んでくれた!って子がいますよ😊💓70も飲めるなら時間の問題かなとも思いますが、あとはもう根気が必要です( 笑 )

  • みん

    みん

    乳首温めることはしたことないのでやってみます!

    • 11月25日
まっちゃん

3ヶ月~哺乳瓶拒否、ひどかったです泣き喚かれてました😂
私の場合、時間が解決…でした(笑)
あ!あとは哺乳瓶や乳首の種類変えてみたり、温度を赤ちゃんにとっての適温にするとかですかね!
日によっては熱いくらいの方が飲んだり冷めてる方が飲んだり、気分屋さんでした☺️✋💦

  • みん

    みん

    無理やり頑張って今のやつで飲ましたら飲むようになりますかね?
    新しい違うのかった方がいいですかね?

    • 11月25日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    混合で70も飲めてるのなら飲めてる方だと思うので、今までその哺乳瓶で飲んでいて変えたくない、変えても飲むかどうか分からないリスクが嫌なのであれば根気強く頑張るしかないですね!😭👏
    色々方法試してみてください🤗

    • 11月25日
  • みん

    みん

    飲めてる方なんですねこれ🤭
    いろいろ試してみますありがとうございます!

    • 11月26日
ra_mama

1人目が2ヶ月のときぐらいから哺乳瓶拒否がはじまって母乳は出なくて哺乳瓶は口に入れた瞬間にギャン泣きでまったく吸ってくれずスポイトでミルクを無理矢理飲ましてました😔哺乳瓶は何を使われてますか⁇

  • みん

    みん

    ビーンスタークのガラスタイプとピジョンのスリムタイプです!

    • 11月25日
  • ra_mama

    ra_mama

    ピジョンの母乳実感とかどうですかね⁇

    • 11月25日
  • みん

    みん

    NUKとピジョンだったらどっちがいいですかね?

    • 11月25日
  • ra_mama

    ra_mama

    私の娘の場合はNUKも試しましたが母乳実感の方が良かったです!周りの人も母乳実感使ってる人多いです🍼

    • 11月26日
  • みん

    みん

    そうなんですね!ありがとうございます!!

    • 11月26日
deleted user

ヌークにしたら、少し飲むようになりました(^^)

うちも3か月ぐらいの時にミルク飲まなくなりましたよー。
なので完母です!

  • みん

    みん

    NUKにしても少しなんですね😵
    飲まないよりマシですけどやっぱり使ってみないとわからないですよね
    みんな3ヶ月になったら拒否し始めるんですかね笑😥

    • 11月26日