※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
妊娠・出産

39週3日で内診後に出血があります。内診による出血かもしれませんが、何日続くか不安です。0.5センチ開いていても陣痛は来るでしょうか。

39w3d、5/3予定日です\( ¨̮ )/
昨日検診で内診を受けたのですが子宮口0.5センチくらいしか開いてないと言われました。
しかし夕方頃に茶色の出血があり、今日も若干出血しています。
これは内診による出血かなと思うのですが、何日くらい続くのでしょうか?
もしかしたおしるし?とも思ってそわそわしています((((;゚Д゚)))))))
0.5センチくらいしか開いていなくても陣痛はくるものなのでしょうか?

コメント

ゆぅ2525

5/10予定日です!
私は動きまくってますがまーったく子宮口開いてないです😰
来週また検診ですが、どうなるかはわかりません😱

内診によるものですかね?
因みに長男の時はまったく開いてなくても生まれましたので少し開いているなら陣痛につながるかもしれないですね✨

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    やはり内診によるものなのでしょうか?
    私はほとんど動いたりしていないです\( ¨̮ )/←
    開いていなくても産まれることがあるんですね!
    先生にもいつ陣痛のスイッチが入るかわかりませんって言われてときどきしていますw

    • 4月29日
  • ゆぅ2525

    ゆぅ2525

    内診で出血結構ありますよね!
    でもどの刺激で陣痛につながるかわからないからドキドキですよね!
    我が子はまだ出ないようです😜
    お腹にいてくれたほうが助かりますが、だいぶ大きいので出さなきゃといった所です(苦笑)

    • 4月29日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    今回で内診2回目なのですが、出血は初めてでそわそわしていますw
    大きくなりすぎてしまうのも出産時怖いですね…( ゚д゚)
    でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんねー!

    • 4月29日
a.m.i.

私は38w5d、5/8予定日です!
同じく昨日検診でした!!!
子宮口の開きが1㌢のみでした…
内診でグリグリされたせいか今朝から出血してます…!
たぶん内診後の出血だとは思うんですがもしかしたらおしるし?とも思ってそわそわです!!!
グリグリはされましたか??

答えになってなくてごめんなさい…
私も不安で同じような方がいたのでつい…(。´Д⊂)

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    結構痛かったのでグリグリされたとおもいます…((((;゚Д゚)))))))w
    急に出血するといよいよか!ともおもうけど不安もありますよね😓
    先生にもいつ陣痛のスイッチが入るかわかりませんって言われてときどきしています\( ¨̮ )/

    • 4月29日
松ちゃん

5月10日予定日の初マタです^ ^
一昨日昼頃おしるしがあり、
その日の午後に診察で内診してもらいましたが子宮口とじてるね〜っと言われましたヽ(;▽;)ノ

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    おしるしあったんですね\( ¨̮ )/
    いつ陣痛がくるかドキドキですね♡
    私の出血はどうなんだろうw

    • 4月29日
一期一笑

私の場合は38w2dの検診で子宮口の開きは0㌢でした。
38w4dの夕方におしるしがあり数時間後から前駆陣痛が始まりました。
そこからなかなか子宮口が開かず苦しみましたぁ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
子宮口が全開になったのは出産する35分前です(笑)
前駆陣痛・本陣痛を約2日間耐え全開になり分娩台へ…
分娩台に乗ってからは35分で出てきてくれました(◍′◡‵◍)
初産でしたが予定日より8日早く38w6dで出産となりました(*^^*)

もうすぐ会えますね♡
頑張ってくださぃね(ง •̀ω•́)ง✧

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    0センチでも陣痛が始まることがあるんですね((((;゚Д゚)))))))
    本当に何が起こるかわからないですね😓
    ありがとうございます♪
    陣痛すごく怖いですが赤ちゃんに会えるのも楽しみです\( ¨̮ )/♡

    • 4月29日
ちびママさん

予定日一緒です!

水曜日に内診受けたがおしるしも全くありません。
降りてきてはいるものの子宮口は開いてなく子宮はやらかくなっているそうです。

もう少しで赤ちゃんにあえますね!
お互い早くあえるようベビさんに声かけて行きましょ!

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    そうなんですね\( ¨̮ )/
    私は降りてきているとか言われてないですw
    お腹の写真見ると下がってきてはいるんですが(*´Д`*)
    本当もうすぐですね♡
    あと少しお互いにがんばりましょうね♪

    • 4月29日
さがたけ

予定日おなじですー🤗❣❣
わたしは月曜日内診ぐりぐりーで、その後から出血、粘液栓とつづきましたが未だに陣痛きておりません😭
その時子宮口は1センチでした!

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    そうなんですね\( ¨̮ )/
    内診出血とおしるしは区別つかないですね😓
    子宮口開いてなくても陣痛くるみたいなのでドキドキですね((((;゚Д゚)))))))

    • 4月29日