※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
妊娠・出産

38週目で逆子になった方いますか?胎動の変化やしゃっくりについて質問です。安産教室での体操が原因か心配です。逆子でない場合、おへその辺りでしゃっくりを感じることはありますか?


今日で38週と0日目に入ります。
この時期に逆子ちゃんになられた方いますか?

検診が明日なのでまだ何とも言えないですが

◎ 胎動が今まで右のふくらはぎを蹴られていたのが
左下になっている。
◎ しやっくりが今まで左足付け根の直ぐ上だったのが
おへその真横か斜めすぐ下あたり。

これはやはり逆子ちゃんになってしまっているでしょうか?
原因があるとすれば昨日参加した安産教室での猫のポーズ?が
逆子ちゃん体操にソックリだったのでそれかと。。

逆子ちゃんではない方おへその真横辺り、
またはな斜め下辺りにしゃっくりを感じる事はありますか?

コメント

na✲

右のふくらはぎじゃないですね(>_<;)
右の横腹です(>_<;)すみません(>_<;)

ちー\( ¨̮ )/♡

おへその右下の方にしゃっくり感じます!
逆子じゃないです⸜( ⌓̈ )⸝

  • na✲

    na✲

    お返事遅くなってしまって本当にすみませんm(_ _)m胎動はどのあたりで感じますか?(><)

    • 4月30日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    胎動はいろんな場所で感じます!
    ほんと将来暴れん坊将軍になるんだろうなぁってぐらい(笑)
    膀胱らへんもボコボコするので逆子なのかな?って思ったけど違いました!
    背中が右にあります⍤⃝♡

    • 4月30日
にしまき

左側のおへその横でいつもしゃっくり感じますよー\( ¨̮ )/
ちょうど赤ちゃんの背中がいつもしゃっくりを感じる左側にあるので それでおへその横あたりで感じるのかなーって思ってます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

  • na✲

    na✲

    お返事遅くなってしまって本当にすみませんm(_ _)m私も左側に背中があるみたいなんですけどいつも恥骨のまさに上!って所なのでおへその近くで感じた事がないんです( ; ; )でもにしまきさんと似てるので逆子ちゃんではないのかな…と信じたいです…(笑)

    • 4月30日