※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

混合から完母に移行した赤ちゃんの変化について相談です。母乳だけで過ごせるようになり、夜間の授乳や寝る時間について心配しています。

混合から完母になった方教えてください⭐︎
昨日で生後2か月になったばかり、ずっと母乳よりの混合で一日に5回ほど80〜100を母乳のあとに足していました。ところが、突如昨日から母乳だけで機嫌がよくなり、1,2回のみでミルクいらなくなりました。おしっこも出ています。また夜も長くて2時間半とかの睡眠だったのも四時間しても起きず慌てて寝てるところを授乳しました。

①こんないきなり母乳だけでいける一日過ごせるようになりましたか?💦本当に急でびっくりしています💦

②同じくいきなり長く寝るようになったりしますか?💦

③寝ている場合は夜間授乳はどうされてますか?
おっぱいは溜り乳なのでパンパンです。どのくらい経てば授乳時間のばしても良いんでしょうか?💦完母の方はずっと夜間も授乳しているのでしょうか?💦乳腺炎 +出なくなるのが心配で。

長々質問すみません💦

コメント

|  ˙꒳​˙)

①うちも2ヶ月頃から母乳のみで大丈夫になりました!
②急に長く寝てくれるようになりました!心配になるかもしれませんが、今のうちに沢山寝て体力少しでも回復させて下さい😂🙏
というのもそのうち夜泣きやらなんやらで起こされます…
お腹空けば泣いて起きます!
③体重など増えているようでしたら夜間授乳はしなくても平気だと思います☺️おっぱいは自分が起きてパンパンだったら少し搾ってあげるといいです!あとはお子様が起きたタイミングで授乳してあげるって感じでいいと思います👍

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😭💦
    あまりにもいきなりだったので戸惑っています💦
    夜眠れたら嬉しいんですが、母乳出なくなったら困るけど、ずっと頻回授乳していくのも辛いなと悩んでしまって💦💦

• 11月24日