※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
妊娠・出産

松田母子クリニックで帝王切開を考えています。何週で手術をしたか、費用はいくらか知りたいです。帝王切開の経験がある方の感想を教えてください。

松田母子クリニックで、
予定帝王切開をした方、
何週で帝王切開をしましたか?
また、費用は42万+おいくらぐらいでしたか?

第一子が帝王切開でした。
今、妊活中です。
帝王切開…痛いですよね。
術後の痛さ、入院中の辛さを考えると、
恐怖です。。。
松田母子クリニックで帝王切開された方、
どんな感じでしたか?
どんな些細なことでもいいので、教えてください!

コメント

ちょび

1人目も2人目も松田母子クリニックで帝王切開で出産しました😊
1人目は41週で健診した翌日に入院して促進剤しましょう。って言われて帰ってその日の夜に自宅で破水して緊急帝王切開し、2人目は37週で予定帝王切開でした。
1人目は42万プラス7万くらい、2人目は42万プラス3万くらいだった記憶です💦帝王切開は一部が保険診療に切り替わるので後から保険組合から返金されてありがたかったです✨
帝王切開だと家族は手術室に入れない病院が多いなか、松田さんはダンナさんは手術室に入れます。ダンナが特に何か役に立つわけではないですが、いないよりよかったかなーと😅
お腹を切って赤ちゃんを出すので術後のお腹を切った痛みは確かにツライかと思います。なるべく動いてね。と言われるので💦でも言われた通りに2人目のときはなるべく動いてると1人目のときより退院後の回復が早かった気がします😌
産後2日目くらいに母子同室になりますが、ちょこちょこ預かってくれるので預かってもらってる間に仮眠したりして体力回復してました。
アットホームな感じのクリニックで私は好きです。看護師さんも助産師さんも優しくて相談しやすかったです。小児科は午前中しかやってないですけど、子供が風邪ひいたりすると生まれたときを知ってくれてる安心感もあって今だに松田さんに連れて行きます。
フム子さんの妊活がうまくいくことをお祈りしてます😌

フム子

コメントありがとうございます^_^
そして、優しいお言葉も^_^
42万+3ぐらいだったんですね!
お部屋代とかも込みだと、
ざっくり、おいくらぐらいだった覚えてらっしゃいますか?
帝王切開でも、旦那は見学?できるなんて、すごい!!!
考えもしなかったです!!!
やっぱり、痛いもんは、
痛いんですね涙
硬膜外麻酔で、背中に繋がるチューブに自分で痛み止めを入れれると聞いたのですが、
どうでしたか?
アットホームな感じのところ、いいですよね^_^
私は、第一子の入院が辛くて、トラウマです😨

ちょび

金額は忘れてしまいました💦すみません😵
おっしゃる通り、硬膜外麻酔で痛みどめを自分で痛みあるときにナースコールのボタンを押すようなイメージでプシュっと押すと痛みどめが背中に留置してるチューブに入れます。痛みは個人差あると思いますが、私は結構プシュっとしてました😅押し過ぎ❗️って看護師さんに言われることもなかったので、痛いときはガマンしなくていいと思います😊入院中は助産師さん看護師さんに沢山甘えて体力温存しておかないと、自宅帰ってからは自分で何でもやらないといけないですしね💦上のお子さんのお世話もありますしね😅

• フム子

フム子

痛み止めのボタン、
    やっぱりあるのですね!
    痛み止めを入れると、少しは痛みが和らぎましたか?
    私は里帰りなし。
    帝王切開でも手伝ってくれる人がいないので、夫婦で乗り切るしかないので、体力温度&すぐに体力回復したいです😰
    ステキな病院で安心しました^_^

• 11月27日