※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

息子の夜泣きで睡眠不足が続き、悩んでいます。寝言泣きから本格的な夜泣きが始まるのではと心配です。乗り越える方法を教えてください。

最近息子にイライラしてしまいます。それは夜泣きというか寝言泣きのようなものが始まり、トントンしたり抱きしめたりして何回も何回も起こされます。ずーっと浅い睡眠しかとれません。

寝付き悪ければミルクを飲ませています。夜間断乳してみようと、マグマグのスパウトで白湯を飲ませようとしても、スパウトを嫌がるので全く飲まず結構ミルク飲ませてしまいます。

これから、寝言泣きではなく本格的に夜泣きが始まるのかなと思うと苦痛でしかありません。泣きたくなります。現時点でこんなにつらかったら先が思いやられますよね…😢皆さんどうやって乗り越えたかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

☺︎

うちの子は生まれてから今まで夜泣きなかったことの方が少ないです🤣
ちなみに昨日は二回起きたw
最初は辛かったけど、
たまーーーに起きないで寝てくれる日があると
え、生きてる?って不安になります(笑)
断乳したら起きてもわたしにくっつけば寝てくれるようになったからそれだけでも楽に感じてます( ´∀`)
たまに旦那が朝早く起きて子どもをリビングに連れてって見ててくれるのでその間に寝させてもらったりして乗り越えてます!

deleted user

寝不足だと昼間ぼーっとするので家事等あきらめる🙌
一緒に昼寝する!
支援センターなどで人と話す!
さらに早朝から覚醒する子だったので、そんな日はほんとに寝れなくて、朝から夫にしんどいー!と、愚痴って、励ましてもらってました😂

昼間疲れさせたら、よる寝るって言われてましたが、疲れ過ぎで余計夜泣きしたり、何してももう打つ手がなかったの思いだします‥😥

昼間人に見てもらって、家事もなげだして、もっと寝ておけばよかったと思ってます😄💦