※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
妊娠・出産

37週目の健診で内診がなかったのは病院による違いですか?また、膣内で痛みを感じたのは赤ちゃんが下がってきている兆候でしょうか?同じ経験の方、お話を聞きたいです。

今日37週目の健診で、NSTはあったのですが内診がありませんでした。37週目で内診があるかないかは病院によって違うものなのでしょうか?
また、今週に入ってから旦那と仲良ししている最中に膣の中(子宮口?)で痛みを感じました。これは、少しずつ赤ちゃんが下がってきいるということなのでしょうか?もし同じような経験をされたことのある方がいたらお話を聞かせていただきたいですm(_ _)m

コメント

3kidsma-ma

私の通ってる産院は36週から毎週内診もあります。
臨月に仲良しはしたことないので答えられないです。すみませ

• あい♡

あい♡

やっぱり病院によって違うんですかね(´-ε-`;)
    お返事ありがとうございました!

• 4月28日
マシュマロ

内診は私も毎回あります。
切迫気味だったので8ヶ月後半から。
臨月に入ると子宮口の状態を見たりするので、内診するところが多いんじゃないかなと思います。
一人目の産院でもそうでした。
気になる時は「今日は内診なしですか?」と聞いてみてOKだと思います。
私はNSTをやってません。

• あい♡

あい♡

そーなんですね☆
    次も内診なかったら聞いてみようと思います( •̀∀•́ )✧

• 4月28日
MiG。

同じです。
私の通っている病院も内診をあまりしない方針?みたいで、37wの健診はNSTのみでした(*_*)
次の健診は39wみたいです💦
内診してほしかったです(T_T)

• あい♡

あい♡

同じですね☆
    私も今日健診だったのですが、来週が連休とカブるからとのことで、次は39wでいいと言われました\(°°\”)
    子宮口の開き具合とか気になりますし、内診してもらいたいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 4月28日