※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の肌荒れが気になり、赤ちゃん用の洗剤に切り替えたいです。肌荒れ経験者の方、どの洗剤がおすすめでしょうか?

2ヶ月の男の子がいます。
服に顔を擦り付けて赤くなるのが気になりました。泣
今までは、大人と同じ洗剤で洗ってたのですが赤ちゃん用の洗剤に切り替えようと思ってます。
同じように赤ちゃんの肌荒れしたmamaさんいませんか?泣
どのような洗剤がいいと思いますか?泣
教えてください。

コメント

mikichanman

こんばんは♡

必ずしも洗剤が原因とは限りませんよ(^^)
まだ今の時期、擦れることによって肌が刺激をうけ乾燥することにより赤くなります!
保湿してあげるとよくなることがありますので
様子見てみてくださいね(^^)

chiaki

こんばんは♡

洗剤が原因とは限らないですよね( ・ ・̥ )
なんかすごく赤くって‥泣
どうしていいかわからず洗剤が原因?って思ってました。

mikichanman

ワセリンは保湿力が高く、よだれや刺激から守ってくれるコーティングの役割がありますので
試してみてくださいね(^^)
小児科でも乾燥の肌荒れではワセリンをすすめられますよ♡

chiaki

痒い時すりすりしてきますよね。泣
わたしも赤ちゃんのは部屋干しでしてました!わたしも部屋干し洗剤にしてみます!

かなみママ

眠い時、顔をスリスリしてきますよね!赤ちゃんは皆んなスリスリするみたいで、だいたい擦れて顔が荒れます!(;; ー̀ωー́)
ママの服の素材次第ではだいぶ抑えられるので、普段お家で過ごす時は赤ちゃんが荒れない素材を厳選して着るのが一番じゃないかしら?

あたしは今のところ、ユニクロのヒートテックなら我が子は肌が荒れないことが判明したので、お恥ずかしながら部屋ではヒートテックしか着てません( ー̀εー́ )
お出かけするときは仕方ないですが、できるだけ化学繊維のセーター類は一番酷く荒れるので避けてますョ!