※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが悪く、飲むのに時間がかかり、量も少ない。遊びが多いがお腹が空いていないのか心配。離乳食は2回食べている。ミルクの量は大丈夫か不安。

生後6ヶ月 71cm 8.3kgの赤ちゃんなのですが
ミルクの飲みがすごく悪いです
飲ませるのに1時間かかることもあります
140mlなんて滅多に飲まないし
ミルク飲んでる時も遊びがすごいです
お腹すいてないってことなのでしょうか?
もう疲れました

離乳食の食べは良くて2回にしてます

ミルクこんな少なくて大丈夫なのですか。。。

コメント

ぴ

うちの子もめっちゃ遊びます🥲
よくよく考えたら離乳食を始めてから遊び飲みするようになりました。食べる方が好きなのかな?と思いミルク減らしました。
6ヶ月で8.3kgあるならちゃんと育ってますよ🌱

• はじめてのママリ🔰あ

はじめてのママリ🔰あ

うちも離乳食初めてからです😞

8.3kgあるのですが1ヶ月で0.3しか増えてないです😱

• 5月10日
  • ぴ

離乳食あげだすとミルクを欲しがる量は減るみたいです🍼
    ちょっとずつ増えてるならきっと大丈夫ですよ!
    画像を見ると、細かく授乳した量を記入していて、とてもお子さんと向き合って育児されているんだなと感じます💭ママは十分頑張ってますよ〜!
    水分は離乳食からも摂れますので、離乳食後は少し間を空けてみてはどうでしょうか?

• 5月10日

はじめてのママリ🔰あ

飲んでくれなくなった。ってゆうのが1番の悩みだったので気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😭

離乳食後、1時間あけてミルクをあげているので
    あまり深く考えずに育児したいとおもいます( ´・ω・` )

• 5月10日
ちゃむ

6ヶ月で8.3kgあるようですし大丈夫だと思いますよ!体重が少しずつでも増えてるなら大丈夫です!
うちも飲み悪くトータル500いけばいい方でしたが体重は増えていたので様子見でしたよ!

ミルク飲まないなら離乳食どんどん増やしていいと思います!

はじめてのママリ🔰あ

3700gで産まれてずっと飲みよかったのに5ヶ月くらいから急に飲みが悪くなったので、、、

よかったです、、、( ´・ω・` )
    不安で仕方なかったので。。

ありがとうございます🥲

• 5月10日