※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝起きが悪く、寝言泣きも頻繁になりました。月齢的な要因で仕方がないかもしれませんが、落ち着く時期もありますか?対策はあるでしょうか?

生後8ヶ月の娘のことです👶🏻

以前は機嫌良く目覚めることがほとんどだったのですが、ここ1ヶ月ほど、朝の目覚めも、朝寝や昼寝からの目覚めも必ず100%泣いて起きます😭😭💦
寝起きがめっちゃ悪いです😱💔
抱っこしたらわりとすぐ落ち着くのですが、放っておくと結構ずっと泣いてます💦

加えて、夜も3ヶ月頃から朝までぶっ通しで寝てたのですが、ここ2、3週間寝言泣きが頻発してます😵😵
だいたい朝起きるまでに5〜6回起きます🥺💦
ほとんどはトントンで再度寝るのですが、ギャン泣きが続いたり覚醒したりしてしまう時もたまにあります!💥

この寝起きの悪さや寝言泣きは月齢的に仕方ないんですかね??
いつか落ち着きますか??
対策って、、、ないですよね⁉️😞💦

コメント

deleted user

8ヶ月まで逆に楽させてもらえた!と考えれば楽になるかと思います!

うちは新生児から1才くらいまではぶっ通しで寝るなんて3.4回あったかな?って感じす!

寝起きも寝る前も1才まで絶対っていうほど泣いてましたし😭
もう本当ストレスでした、、、

多分時期的なものかと思います!!

1才前にはおちつくと思います!

  • ぐみっこ

    ぐみっこ

    楽させてもらってるなあ〜って頭では分かりつつも今までとは違う状況にイライラしてしまってました😅💦
    そうですよね、今まで賢く寝てくれてたんですもんね🥺✨
    今だけだと思って頑張って乗り切ります❣️

    • 11月22日