※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

子供が4ヶ月で、夜は4時間おきに起きるがその後は2-3時間おき。授乳が短いためか寝る時間が短い。ミルクは飲まず、昼間は1時間くらい昼寝。寝かしつけは8-9時。1歳までこの状況が続くか不安。

みなさんの投稿みると、4時間以上ねてくれたり、夜寝たら朝まで起きない子が多いように思えます。

あたしの子供はもうすぐ4ヶ月ですが
寝る前の授乳(時間少し置いて両乳飲みます)で次起きるのが4時間くらいですが、その後は2-3時間毎です。
なかなかまとまって寝てくれません。

普段は片乳、5分くらいで授乳おわりそのまま寝ちゃいます。
起きてて反対側あげても飲んでくれません

飲む量が少ないから寝る時間が短いんでしょうか?
これは1歳くらいになるまで続くんでしょうか、、

ミルクわ飲みません。ミルトレしてもなかなかなのでマグマグが、使えるようなったら再開してみようかなって考えてます。

ちなみに昼間は午前中に1回1時間くらい、昼頃1回、午後1回と1時間弱昼寝はしてます。

だいたい8時から9時に寝かしつけてるんですが時々6時頃に30分くらい寝たりしますが、ちゃんと寝てくれてます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く寝ない子でした、、
断乳した9ヶ月から朝まで寝てくれましたよー!

• まーチャンママ

まーチャンママ

そうなんですね!
    夜中起きるのはいつまで続くんだろうって思っちゃってですね😥😥
    他にも似たような方がいて安心しました。
    完母ですか??

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人いますが、2人共完母で断乳後すぐに寝てくれるようになりました!
    断乳したから絶対夜中起きない!とは言い切れないですがこんな事もあるので頑張って下さい😭

• 11月20日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

完母だったんですね(`・∀・´)
    とりあえず産休あけるまでがんばってみます!

• 11月20日
はるひ

本当に子供によりますよ。
長女は寝るのが苦手で、小刻みでした。次女は夜はまとめて6時間とか寝ました。今もムラがあって、2〜5時間です。

その日の過ごし方(刺激が多い等)にもよりますし、いつまで続くかも人それぞれですよー。

• まーチャンママ

まーチャンママ

なるほどですね💦
    ミルクは腹持ちがいいって聞くんで飲んでくれたらなって思います💧

• 11月20日
  • はるひ

はるひ

長女は混合でミルク飲んでる時も寝なくて、完母になってからも変わらずです。
    次女は混合でも完母でもぐっすりさんです。
    全く違うタイプなので、個人差ってこれか…と実感してます(笑)

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

寝てくれる子は寝てくれますけど、寝ない子は寝ないみたいですよ。うちは11ヶ月なった今でも夜中に1回・多いと2回くらいですかね~、起きます!オムツ交換・ミルクしてスヤスヤなってくれます。日によっては、ミルク飲まないこともあるので、そんなときは腕枕で寝落ちを待機してくっついて安心させる感じで寝ます。
なので、朝まで起きない日は、ラッキー!って思うように訓練中です😂
まだ夜泣きがないだけ楽かなと。