※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

哺乳瓶を卒業させたいが、マグマグやコップでミルクを飲まず、哺乳瓶だけで200mlを飲む。根気よく続けるべきか相談。授乳はまだ続けている。

先日も書かせていただきましたが、哺乳瓶を卒業したくマグマグやコップを使ってもミルクを飲んでくれず結局毎日夜のみ200mlを哺乳瓶で飲ませちゃっています。マグマグで飲んでも一口吸ってそのまま口から出し飲まなくコップに入れてスプーンで飲ませようとしても断固拒否😭
もう哺乳瓶じゃないと飲まない!って気持ちが伝わってきます(笑)
薬のシロップを飲ませるスポイトがあるのでそれでミルクを飲ませてみようとも思っています。
やはり根気よく続けないとだめなのでしょうか?

授乳はまだしており(基本昼寝や夜の寝かし付けや夜中にグズって起きた時寝かしつける為暗いです。昼間は1.2回グズってどうしようもない時にあげたりしています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

アイクレオのパックの液体ミルクに直接ストローさして練習しました。
はじめは少し押してあげてましたが、すぐ上手に飲めるようになりましたよ😊
あとマグにも好き嫌いがあるのか、うちはリッチェルはダメでピジョンのストローマグは上手に飲めます。

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    それって紙パックの去年あたりに発売になったミルクでしたっけ!?缶タイプは見たことありますがストロータイプの売っているんですね!初めて知りました😨
    マグマグでは麦茶ならガブガブ飲んでくれるので期待できます!早速明日近くの薬局行って買ってきます!ありがとうございます😊

    • 11月18日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    たびたびすみません😰
    その紙パックのはフォローアップタイプのものも売っているのでしょうか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォローアップはありません💦
    このピンクのパッケージです。
    一緒に付いてるストローは、哺乳瓶に入れ替える用で短いので、普通のストローを別で用意して吸わせてました😆

    • 11月18日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    見たことあります!フォローアップ用はないんですね😭このピンクのを1歳の娘に飲ませてもいいのでしょうか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは数日で1歳ですが、普通のミルク残ってるのでまだあげてます。
    パックの牛乳とかでも練習になるかもですが、冷たいままだとお腹壊しちゃうかもですもんね💦

    • 11月18日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    試しにこのピンクのを買ってみますー!牛乳自体まだ飲ませたことないので先に離乳食に牛乳を使って慣れてきたら牛乳を飲ませてみようと思います。
    ありがとうございますっ😁

    • 11月18日
deleted user

よい参考にはならないかもしれないですが、息子は3歳前まで哺乳瓶でフォロミをのんでました、、、😂
早くやめさせなきゃなぁと思いつつも、虫歯にならないようにすればいいか!とユルユルでした‪w
3歳になるとだいたい話を理解してくれるようになるので3歳できっちりやめさせる為に、ことある事に言い聞かせながら3歳誕生日すぎてあまりストレスなくすんなり辞めれました‪。
普通に考えたらうちの場合遅すぎなんでしょうけどね‪w😂

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    やっぱりある程度話ができるようになったら辞めるのが手っ取り早いと言いますかお互いが納得できるやり方ですね🤗
    授乳も夜中とか正直眠くてしんどい毎日ですが、今授乳辞めたら寝かし付け方がわからず全然寝てくれなさそうなので授乳も会話がある程度できるようになってきてからやめようと思ってました。
    もう哺乳瓶辞めさせろとか離乳食もちゃんとした形のある物を食べさせろとか写真付きで見せられるともう焦っちゃって自分が嫌になります😭
    もちろんすぐには辞めないのはわかっているんですがスムーズにいかないから余計イライラしちゃっててそんな自分がイヤで娘にもかわいそうなことしているなぁって後悔しかないです😭

    • 11月18日
のんちゃんまま

うちは、ストローマグは、だめで投げます!

コップは、ミルク以外の飲み物なら飲みますが

ミルクは、必ず哺乳瓶です!

まだ哺乳瓶使っても大丈夫ですよ…?

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    哺乳瓶使うと虫歯ができやすいとかそろそろ辞めさせなさいって先月に行った市で開催した育児相談会で言われて焦っていまして😅やはりまだ辞めなくてもいいんですかね?
    卒乳はしばらくまだ考えてはいないんです😅それの方がまずいですかね?

    • 11月18日