※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのやま
家族・旦那

ただの愚痴なのですが…夫が激務すぎて、毎日ほとんど寝れず、月に二日ほ…

ただの愚痴なのですが…
夫が激務すぎて、毎日ほとんど寝れず、月に二日ほどしか休みもなく働いているためワンオペで育児をしています。
それなのに!義実家は月に一度は必ず孫の顔を見せることを厳命され、毎日のようにいつ会えるかメールを送ってきます。
なので渋々、あらゆる用事を諦めて義実家に行ったりしています。
悪い人たちではないのですが、「月に一度は」孫に会いたい、とか、「週に一度は」写真を送るように、とかいちいちルールを強要してきてストレスです。
会ったら会ったであやし方も一方的で、動物園のパンダを見ているかのよう。見ていて不快です。

先程も、今週の金曜までの昼間、家に行きたいとかメールが来たので、ついに今月は無理です、と返しちゃいました。夫、怒るだろうなあ。。

義実家ってどうしてこう勝手なんでしょうね…不思議です。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫さん、激務すぎて育児に全く関われないので0歳児を24時間見ることの辛さがわからないのでしょうね💦

義実家のことについては旦那さんは義実家の味方というか奥様の大変さを理解してくれないのでしょうか?

普通に義実家には理由を話して少し主様の事情を組んでくれることもないのでしょうか?
言い方間違えなければ理解してくれるのではないでしょうか?

  • はるのやま

    はるのやま

    ありがとうございます。
    夫は、一応理解してくれてはいるんですけど、孝行息子を演じたいようで、家の用事よりも帰省することを優先してしまいます。
    義実家も、孫に会えて当然という感じなので、事情を話しても理解してもらえるかどうか…。
    今回初めてお断りのメールをしましたが、いまだに返信が無く震えています。

    • 11月18日
りり

うちの義理両親も、週一で会いに来いと言います!
週一の約束してるわけではないんですが、毎週、なんだかんだ理由をつけて呼び出されます😰
なので、連絡が来そうな金曜日あたりからすごくブルーになります😂
長く続けていかなきゃいけない関係なだけに、断るときも大切ですよね!
無理してたら続かないですもん😂

  • はるのやま

    はるのやま

    お返事遅くなりまして申し訳ありません。
    うちも、理由を付けて会いたがります。この間なんか、クリスマスプレゼント買ったから来い、と画像が送られてきて、見たら、なんとうまい棒…。まだ食べられないし、安すぎるしイライラしました(笑)
    今回は断りを入れたら理解してもらえたので良かったですが、これからも関係が続くと思うと憂鬱です😣

    • 11月26日
  • りり

    りり

    うまい棒ですか😂😂
    こじつけにも程がありますね😂
    なんかそこまでくると面白いですね😂
    でもうちもこないだ、柿をあげるからこいとの呼び出しで、くれたのひとつでした😂
    無理してあげるもの選んだんだなって感じでした😂

    • 11月26日
あお

全く義実家の感じが同じでビックリです💦うちの主人も忙しく月1休みがあるからないかです😱毎日写真送れからやっと週一になりました!!
幸い我が家は主人の理解があり、辛くなったら主人からいってもらえますが、その状況お辛いですよね💦
孫が可愛すぎて、私たち嫁との距離感が保てなくなってきてるんですよね💦

  • はるのやま

    はるのやま

    お返事遅くなりまして申し訳ありません。
    月齢も同じですし、親近感です!嬉しい!
    今回はなんとか分かってもらえました。でもしこりが残るような気がして憂鬱です😰
    産まれるまで、義実家がああなるとは想像もつきませんでした。もうちょっと距離感を分かって欲しいものです…。

    • 11月26日