※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゅん*
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が夜中に寝返りやズリバイをして寝相が悪くなり、暑さで寝苦しい可能性がある様子。夏の寝苦しさ対策についてアドバイスを求めています。

7ヶ月半の息子がいます。
最近は寝返りとズリバイを活発にするようになりました。

夜中でも寝ながらなのか寝ぼけて寝返りしてまた寝てるのか、よくうつ伏せ状態で寝ています。
気付いて直してもまたうつ伏せになるので、
ちゃんと横向いて寝てるし落ち着くのかなとも思ってそっとしとくときもあります。
でもここんとこ寝相が悪くて90度くらい回転して、ベヒーベッドの柵に頭がつっかえちゃってる時もあって直したら起きたりして。。
そうでなくても夜泣きか寝言泣きかちょっとグズグズ言ってってことが増えてきました。
そのまままた寝たりもするんですが。。

最近気温も上がってきて大人でも暑くて寝苦しいってこともあるので、もしかして暑いのかな?と思えてきました。
アパートなので気密性高く結構部屋の温度は高くなりがちなんです。

今まであまり夜泣きしない子で、朝まで起きなかったので、、単なる夜泣きなのか暑くて寝苦しいのかどちらだと思いますか?
暑くて寝苦しいならどう対処してあげれば良いのでしょうか?
触ると頭に汗びっしょりかいてたりします。。(つω-`)
暑いからなにも掛けずにと思うけど、汗が冷えたら風邪ひいちゃうしとも悩んで、どうしたら正解かわかりません。

夏の寝苦しさ対策はどうしてますか??

文章のまとまりが悪くてすみません。。

コメント

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

汗かいてるなら暑いんだと思います。
着てるものを薄着にしてひざ掛けとか薄い毛布をかけるのはどうでしょう?
ベビーベッドの柵に頭がつかえちゃうってことはベビーベッドガードなどはしてないんですか?
寝返りとかはじめたらつけたほうがいいですよ!
足とか手が柵につっかえて骨が折れちゃったりしたら大変ですし、ママも心配で寝てられないと思うので、、、

• *ゅん*

*ゅん*

ありがとうございます☆

そうですよね。。
    出来るだけ薄着にはしてるんですが
    どうしても汗かいしまうんですね。。
    ベヒーベッドガードはないですけど
    やっぱり危ないのでそれ代わりに布団や抱き枕でガードしてます!
    んでそのガードに頭がつっかえてる状態なんですけど狭くて辛いですよね(´・ω・)

• 4月28日
れんれん(☆∀☆)

最近本当に暑いですよね!!!この前すくすく子育てでやってたんですが
子どもは寒くて風邪ひくより暑くて汗かいて冷えて風邪ひくんだそうです!
なのでうちはクーラーつけるまで肌着だけとかタンクトップにTシャツみたいなかんじです!

• *ゅん*

*ゅん*

ありがとうございます☆

そうなんですね!
    確かに!この前車のチャイルドシートで汗びっしょりなって外の風当たってたら冷えちゃって風邪ひかせてしまいました。。(ノД`ll)
    本当気を付けなきゃですね‼︎
    うちも寝る時は肌着だけとかにしてこうと思います。

• 4月28日