※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

1歳の子供には柔らかい食パンのトーストをミルクに浸して与えています。朝食メニューのアイデアを教えてください。

子供の朝御飯について、教えて下さい!

1歳の子供に、食パンのトーストを食べさせていますが、ミルクに付けてフニャフニャにしないと食べれません。基本、パンは柔らかくしないとダメみたいです。
みなさんは、どんな風にして食べさせていますか??

また、朝御飯メニューも教えて頂くと助かります(*^_^*)

コメント

やっぱりしょうが好き

うちはフレンチトーストにして食べてます(^^)
大好きでミミなしの8枚切り1枚食べちゃいます(;^_^A

あとはシチューやポテトグラタン、フルーツをあげたりしてます(*^▽^*)

  • アップル026

    アップル026

    フレンチトースト、美味しそうですね!
    シチューやグラタンもあげていらっしゃるんですね(^^)
    参考になります!

    • 4月30日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    シチューやグラタンは大好きで良く作ります(^^)

    マカロニを冷凍ストックしてあるのですぐ作れるし楽ですよ(*^^*)

    • 4月30日
  • アップル026

    アップル026

    ありがとうございます(*^_^*)
    マカロニの冷凍も新発見でした!
    シチューのルーは、手作りですか??

    • 5月2日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ベビーフードのホワイトソースを使って作ってます(^^)

    小麦粉からやるのは面倒くさくて調味料は頼ってます笑

    • 5月2日
  • アップル026

    アップル026

    なるほどですね!
    全て手作りでは大変ですよね(^^;;
    すごく参考になりました。
    最近、離乳食もマンネリ気味なんで作ってみたいと思います(*^_^*)

    • 5月2日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちもマンネリ化したりします(´`:)

    でもフレンチトースト好きなのでチーズ乗せてみたりきなこかけてみたりなどちょっと変えたりしてもいいと思いますよ(^^)

    • 5月2日
ルニー

1歳1ヶ月です。

ムスコもトーストは硬くてダメです(^◇^;)
いつまそのままあげてます。
基本的に手を加えなくても食べますが、
たまに薄くジャム塗ったりフレンチトーストしたりします♩

朝はパパッと作りたい&同時に食べたいので
パン・卵と野菜でスティック玉子焼き・イモやニンジンなどスティック野菜・フルーツ
って感じでほぼ手づかみメニューにしてます(❁´v`❁)
あとはヨーグルトとかスープですかね♩

  • アップル026

    アップル026

    なるほど〜!参考になります!
    ジャムも使っていらっしゃるんですね。フレンチトーストは、一度作ってみようかと思います。
    スティク卵焼きも栄養あって良さそうだと思いました(*^_^*)

    • 4月30日
ふ9🍵

トーストすると硬くなりませんか?
うちは食パンはなにもせずそのまま食べますが、ミミは硬いから嫌がって残します。すごく細かくちぎってあげると食べる時もあります。
トーストしたパンも食べません。多分ミミが嫌いなのと同じかなと思われます。
ミルクパン粥は喜んで食べます。

  • アップル026

    アップル026

    やっぱり、硬いのは難しいんですね。トーストしたガリっとした感じがイヤそうな顔します(^^;;
    そのままが良さそうですね。

    • 4月30日
トマリ

食パンだと焼かずにあげてます(^^)

食パン ヨーグルト バナナやイチゴ

ご飯 納豆 お味噌汁の野菜

お味噌汁作る時間がない時は

ご飯 納豆 バナナ
とかあげてます(^^)

朝はバタバタですよね💦

  • アップル026

    アップル026

    やっぱり、焼かない方がいいみたいですね!
    うちも納豆、バナナは常備です(^^)
    似たようなメニューで安心しました!

    • 4月30日
まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

パンの時はそのまま焼かずあげてます。パン粥かちぎってあげたり。 あとはバナナかヨーグルト食べたりします。

あとは納豆としらす混ぜたご飯とか〜。

基本手抜きです。

トーストしたパンは五歳の娘でも固くて好きじゃないみたいです(O_O)

  • アップル026

    アップル026

    焼かない方が子供には良さそうですね!
    うちも手抜きばかりで、これで大丈夫かなー?と思っていました(^^;;

    • 4月30日