※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman結
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。真夏に首すわり前の赤ちゃんをラクに抱っこできる、暑くない抱っこ紐を教えてください。首すわり前に特化した安い抱っこ紐情報もお願いします。

抱っこ紐についてです。

1人目は秋生まれ、2人目は夏の終わりだったこともあり、首すわりまでの期間は、インサートをつけてエルゴで過ごし、その後もエルゴのみです。

3人目は、6月初めが予定日なので、首すわりまでずっと暑い時期です。

両親も他界しており、上の子の幼稚園の送迎などで、ほぼ毎日、外出せざるを得ない状況です。

そこで……

①首すわり前が真夏だった方、どのように過ごしていたか教えて下さい!

②首すわり前の赤ちゃんを、ラクに抱っこでき、暑くない抱っこ紐のお勧めを教えて下さい!

③エルゴを持っているので、首すわり前に特化した安い抱っこ紐情報もあれば有り難いです!

コメント

トトロ

3人目が10月生まれで、ちょっと質問から外れますが、首座るまでお迎えには連れて行きませんでした!

寝返りしないし、泣いてるだけだし、幼稚園で風邪もらってくるのも、嫌だったので!

って私の家から幼稚園まで往復15分もあれば余裕で帰ってこれる距離だったので(^_^;)

門が閉まるギリギリに行ってました!

ちょっと違う回答でごめんなさい💦

• Maman結

Maman結

いえいえ、ありがとうございます!
    私も、幼稚園の送迎は置いていくことも考えてはいるんですよね…バス利用で、バス停が家から1分。待つ時間考えても10分もかからないので😅

でも、首すわりまで常に、外出せずに済むことはないと思ってしまって。2人目も2歳前なので、こちらの思い通りには歩いてくれないとか考えると、抱っこ紐あった方が良いのかな…とか、33wに入り、やっと?悩み始めました(笑)

• 4月27日
猫まる

リルベビーはいかがですか?
私もまだ使う前ですが、リルベビーのオールシーズンなら、背中のファスナーを下ろせば、通気性が良くなる機能がありますし、メッシュ仕様です。
首座り前の新生児~20㎏まで使えて、インサートは要りません。
お尻の下にはタオルを詰めます。
エルゴ使われるとき、お尻の下に枕のような物を入れると思うんですが、お漏らしをした時に洗濯しても乾きにくいってことありませんでしたか?
タオルなら、洗って広げて干せるので、乾きやすいと思います。
新生児に特化した物なら、ベビービョルンが良いかもしれません。ベビービョルンも新生児~使えますから。
ただ、大きくなると、腰に負担はかかるようです。
なので、ベビービョルンの後、エルゴを買う人は多いみたいですね。
リルベビーなら、新生児~もですが、シッカリした腰当てが付いてるので腰痛対策もバッチリです。
でも、エルゴ持ってるならベビービョルンone で、充分かもしれませんね。通気性はどうか分かりませんが。
良かったら、検討してみて下さい。

• Maman結

Maman結

リルベビー、今、ネットで見てみました❗

実は、今日、急遽ベビーザらスへ行き、ベビービョルン見てきたんです!
    首すわりまでと割り切って、安い腰ベルトなしを検討してたんですが……
    元々、仕事していたときに、酷い肩こりになり、それを引きずっているようで、今でも軽いもののすぐ肩こりになりやすいんです…自分でも、すっかり忘れてましたが。
    なので、4kgの人形を数分抱っこしてただけで、かなり肩にきてしまい、帰宅した今も肩が重いんですよね😱😱😱

なので、首すわりまでだと、さらに重くなるので、私には腰ベルトなしは厳しいな…と。
    ベビービョルンの腰ベルト付きは、2万くらいしたので、悩んでいるところでした。

また、リルベビーも含め検討してみます。

• 4月27日
  • 猫まる

猫まる

リルベビーは、肩にも多分良いと思います。
    厚みと弾力があり、負担がかかりにくい形をしてるのではないかなと思います。
    一応、リルベビーのオリジナルなら通気性の調整までは出来ない基本的にメッシュ仕様なので、そこまで暑くはならないのかなとも思います。
    オリジナルなら、15000円くらいだったと思います。
    肩こり辛いですね。色々探してみて下さい(*^^*)

• 4月27日
  • Maman結

Maman結

ありがとうございます❤
    対応してくれた店員さんに、新生児から使え、夏場暑すぎないようにメッシュ素材などを探してると伝えて、リルベビー出てこなかったのは……取り扱ってないのかな(;´Д`)

近くにアカチャンホンポはないんですが、もうすぐGWだし、どこかでドライブがてら行けたら見てみようと思います!

私の中ではアカホンの方が品揃え豊富?!ってイメージなので。

• 4月27日
  • 猫まる

猫まる

リルベビーは比較的新しいブランドのようなので、ミキハウスの一部の店舗でしか扱ってないようです。
    後はネット販売だけのようです。
    「リルベビー 取扱店」で検索してみて下さい。
    お近くにあれば良いですね(*^^*)
    それか、悪い評価もあまり聞かないので、思いきってネットで買うかのどちらかですかね。
    悪い評価も、タオルの調整が慣れないから難しいとか(慣れてしまえば問題はないと思います)、腰当てが付いてるので、その分他のメーカーに比べたらコンパクトになりにくい。とかぐらいです。
    許容範囲内だと思えば、購入検討しても良いかもしれません。

• 4月27日
  • Maman結

Maman結

そうなんですね(^_^;)
    次男の時に、あまり試さず、キャリーミーのスリングタイプを購入して、私にはいまいち合わずほぼ使ってないというのがあるので、試してみたいな~と思っていて!

取り扱い店探してみます❤

• 4月27日
  • Maman結

Maman結

今、取り扱い店探したら、九州なのでないかな?と思ったら……県内に1店舗のみありました❗

高速使って、1時間ちょっとかかるので、行けるか微妙ですが、GWに行けそうだったら行ってみます😄

• 4月27日
  • Maman結

Maman結

何度もすみません。
    先日、リルベビーの抱っこ紐を試着し、そのまま購入してきました!
    腰当て?もあり、安定感が素晴らしかったです❤
    素敵なものを教えてくれてありがとうございました❤❤❤

• 5月5日
  • 猫まる

猫まる

リルベビーファンとしては、嬉しいです。
    お気に召したようで良かったです💓💓

• 5月5日
(^∇^)カカカ(^∇^)

昨年、6月頭に出産しました。

エルゴを使ってましたが、かなり暑くなって心配になったので涼しくなるまでは、スリングを使ってました。

• Maman結

Maman結

体験談、ありがとうございます❤

やっぱり暑いですよね…
    私自身、ただでさえ暑がりで汗っかきなので、何か対策しなければ!ですね(>_<)

次男の時に、キャリーミー!プラスを購入したんですが、YouTubeなども見て、何度もtryしたけど、赤ちゃんの頭がぐにゃとなってて、これで良いの?と不安になりしまい込んでるんですよね…。

抱っこ紐を新たに買うか、そのキャリーミーを引っ張り出して、もう一度tryかですかね。

• 4月27日