※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凡子
子育て・グッズ

沖縄在住の夏、27度超でエアコン必要。息子のぐずりも。扇風機は危険。夜の快適な過ごし方は?

こんばんは🇧🇴夏のエアコンについて相談させてください

私は沖縄に住んでるのですが4月なのに夜でも27度超です。エアコンを消すと暑くて3ヶ月の息子の背中を触ると汗でじんわり。。
暑くてぐずる事もしばしば

扇風機は息子がハイハイするようになると危険なので購入は今の所考えていません。

皆さんは夏の夜どうされてますか??


※ひんやりベッドシーツ、掛け布団はタオルをお腹にかけています

コメント

ムロロ

ずっとエアコンつけてましたよ!

  • 凡子

    凡子

    そうなんですね!乾燥とかは大丈夫でしたか??

    • 4月26日
anuenue

都内ですがすでに室温28度ありますT_T
娘は汗だくになって何度も起きるので、今日は冷房つけてます。
去年も冷房つけっぱなしでした。

  • 凡子

    凡子

    都内でも今年はそんな暑いのですね💦
    因みに掛け布団は何にされてますか??

    • 4月26日
  • anuenue

    anuenue

    娘にはバスタオルだけです!
    すでに半袖半ズボンのパジャマなので、真夏が恐ろしいですT_T

    • 4月26日
  • 凡子

    凡子

    同じくバスタオルです!同じ方がいらっしゃって良かった✨
    そうなんです!真夏どうしたらいいんだろう。。て悩みます💦

    • 4月26日
deleted user

同じく沖縄です!!!
ほんと暑くて暑くて
エアコンないと無理ですよねー
私もずっとつけっぱです!!!

  • 凡子

    凡子

    同じ沖縄!何だか嬉しいです🇲🇰
    やっぱりそうですよね💦

    温度は何度に設定されてますか?

    • 4月26日
このかりん

こんばんは!
私も沖縄に住んでます。
午前中は出掛けたりしてつけませんが、昼からは除湿をつけっぱなしにしてます。
それでも、11ヶ月の次女は2回は着替えます!
湿度が高いと暑く感じるし、これか、の季節いやですよね(  ̄▽ ̄)
夜中も除湿をつけっぱなしで敷布団にひんやりマット敷いてます。お腹にガーゼの掛け布団をかけますが、暑いのか寝返りを繰り返しいつの間にかぬいでます(´・ω・`)

  • 凡子

    凡子

    同じ沖縄の方がここにも~✨嬉しい笑
    そうですよね、お腹にかけてるくらいですよね

    因みにベビーカーや抱っこ紐の時冷却ジェルシート等敷いてますか??

    • 4月27日
  • このかりん

    このかりん

    ベビーカーには、ひんやりパットをしいてますよー☺
    もぉ暑くなるとおんぶが嫌みたいで…でも、おんぶするときは、保冷剤をおんぶ紐の背中側のポケットにいれてますよ(о´∀`о)

    • 4月29日
ムロロ

遅くなりすみません!
夏はエアコンに加湿空気清浄機をつけてますが、冬より乾燥は大丈夫かと思います★

  • 凡子

    凡子

    やはり加湿器必須ですよね🇲🇻
    あ~夏の電気代が安いこわい~笑

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 4月27日
  • 凡子

    凡子

    電気代が安いこわいーって誤字が!
    電気代がこわいの間違いです笑

    • 4月27日
ムロロ

沖縄って、夏の湿気すごくないですか?
住んでらっしゃるところは夏は乾燥しますか?
電気代怖いですよね´д` ;

  • 凡子

    凡子

    はい🇲🇳湿度すごいです🇱🇹
    昔2週間実家に帰ってて沖縄に戻って家のクローゼット開けたら洋服がカビだらけだったことがありました😱

    エアコン付けたら今度は乾燥してくるので加湿器必死です~💦

    • 4月27日
ムロロ

なるほど!
エアコンしたらですね!
毎年沖縄行きますが、この暑さで過ごしてる方達凄いなと思います!
体調崩されないように過ごして下さいね★