※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

ゴールデンウィークに実家へ帰省するか悩んでいます。義両親の訪問が苦痛で、同居の義父の母が孫に会いたがっています。自分の実家にも行きたいけど、ストレスで憂鬱です。どう過ごすべきか。

ゴールデンウィークは実家へ帰省されますか??独身時代は年末年始ゴールデンウィークお盆と連休が好きでしたが結婚してから嫌いになりました。理由は義両親のお宅訪問です。仲良くもなく疎遠だし嫌いなので行きたくないです。でもそんな薄情なことも出来ず。
自分の実家へはいきたいけど
今回のゴールデンウィークも、義両親からというより、同居している義父の母おばあちゃんが息子に、ひ孫に会いたい見たいです。来てねといーます。
ぶっちゃけゴールデンウィークは、自分の実家へ行きたいし、色々お出掛けもしたくてそれどころではありません。
それに、車で30分の距離です
普段の土日に行くのではだめなのでしょうか??何故わざわざゴールデンウィークなのかわかりません。
実母には色々事情があり、連休にしかあうことができません。なので泊まりたいほどです。貴重なほどなのですが、
旦那的には平等に。実母にも会うなら義両親にもみたいに言われます。
理解ができず、始まる前からとても憂鬱で、ストレスです。
会いに行くべきですか?
カレンダー通りの休みです。
土日ではだめなのかな?
行っても古くて汚いほこりだらけのおもちゃがでてくるだけだし
息子はぎゃん泣きするんです。
そこまで激しくなかない子なのに、義両親の家だけはだめですね。
楽しくないんです。苦痛でしかないです。遊んでくれる感じもないし。
泣くからみんな避けるし。
泣くのは私がたまにしか連れてこないからだって言われるし。
泣くと嫌がられるし、わけわかんないです。胃痛がします。
皆さんはどう過ごされますか?

コメント

*ぱん*

文面読んだ限りでは、義実家さんの態度わけわからないですね。
御実家だけでいいと思います。GWは年末年始みたいに挨拶したりしなくていいと思いますし。旦那さんに義実家が苦痛でしかない事、話してみてはいかがでしょうか。旦那さんとお子さんの二人で行ってきてもらうのもありだと思います。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    嫁は呼ばれてないんですよね
    息子と孫にあえだけでいいんですよね。

    • 4月24日
あめりかんどっく

車で30分の距離なら
わざわざGWには行かないですね!
私は義実家暮らしで実家まで30分くらいですが行きたくないですw
仲悪いっていうのもありますが←
たしかに旦那様の立場に立つと
ぷーちゃまさんの実家が旦那様の義実家なので
気を使うし大変なので平等にっていうのは
わかる気がします。

旦那様はぷーちゃまさんが義実家に行きたくない理由はご存知ですか⁇
お子さんは義両親たちに会うと泣くのですか⁇
それとも義実家っていうので泣くのですか⁇
いつも質問など見てると
体調もあまり優れてないみたいなので
できるだけぷーちゃまさんの意見尊重したいですよね←

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    一度言いましたが
    じぶんのじっかのことをワルく言われたと怒られました
    しょげられました
    私はそのおもちゃは嫌だあり得ない。旦那にとったら新品のおもちゃと同じにしか見えないんです
    家でも泣きますし
    顔見ても泣きます
    本当しんどいです
    ゴールデンウィーク以外では?と言ってみます

    • 4月24日
のりぴー39

大丈夫じゃないですか〜?

連休は実家に行く予定だから、いついつの土日におばあちゃんに会いに行ってもいいですか〜?

と、話したら、次からも実家に逝きやすくならないかなぁ?

楽しい連休が過ごせますように(^3^)/

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    そうしてみます

    • 4月24日
れい

気持ちわかります。
私も義実家には行きたくないです。
一度旦那に子供連れて二人で行ったらって言ったらそれは無理だから付きあってと言われました。しかたなしに毎回付き合ってます。
私の実家の方が近く旦那は一緒に行かないこともありますが私の実家に行くことが多いから仕方ないかな?って思ってます。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    私も子供と二人では心配すぎて無理ですね
    私の実家にも二人で行けますが
    運転が大変なのと
    ご飯は?と旦那に言われるので
    連れていきます

    • 4月24日