※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

妊娠初期で体調不良ですが、友達との遊びを延期するべきか悩んでいます。体調による不安があります。遊ぶべきか迷っています。

【友達との遊びは延期?】
だいぶ前から(妊娠発覚前から)来週末に遊ぼうと友達と約束しており、今更遊ぶのをやめるにやめれない感じです。
※私がみんなを誘ったこともあり…

しかし、今週に入ってから
吐いたりするわけではないのですが、
空腹感で気分が悪くなり、でも食欲はないといった感じで…胃のムカムカが続いています。
体調万全ではないまま遊ぶのは妊娠初期と言うこともあり、あまり良くないでしょうか?
しかし、ただ胃がムカムカするだけで、今のところ戻したりといったこともないので、我慢できる範囲ではあります!
こんな状態で遊ぶのをやめるか、やめないかで悩んでます。

コメント

♡KEY♡

友達ならわかってくれますよ!
具合悪そうなのに一緒に遊んでいても逆に気を使わせてしまいそうだし、わたしもまだつわりがあるので、中々友達と逢えずにいますが、少し体調が良さそうな日は、逆に家にいるより人とあった方が紛れることもあります!
気分が向かなければ無理することないです(*´ω`*) お大事にしてくださいな♡

ERマタママ。

私なら延期にします(´•ω•`)

自分から誘ったからと言う気持ちは
すごくわかるのですが
赤ちゃんを守れるのも、まめこさんですし

きっとお友達さんに事情を話せば
わかってくれるんじゃないかなと思います。

我慢して何かあった時
私なら自分を責めてしまいそうですし…。

遊ぶ内容にもよりますが
お話しする感じでしたら
大丈夫だとは思います(´-`).。oO(

もしスポーツなどでしたら
妊娠初期は流産などの危険もあるので
やめておいたほうがいいと思います。

お友達さんには妊娠のことは
まだ言ってないのでしょうかっ⁇

∞まぁみん∞

妊娠前からの約束でも、体調悪ければ、つわりが落ち着いてからでもまた約束すればいいと思いますよ。
お友達は妊娠のことしってるのでしょうか?

まめこさんから誘ったのも妊娠前のことですから、妊娠初期で体調が悪くて延期して欲しいと伝えればわかってくれると思いますよ。
今は体が大事な時期だと思うので無理されない方がいいと思いますよ。
無理して何かあったり、体調悪くて楽しめないより、体調が安定してきた頃に楽しむのがいいと思いますよ。

私も来週、友達と会う約束をしています。
妊娠発覚してすぐの約束でしたが、半年前からまた会おうと言っていて、つわりもひどくないので、会うつもりです。
でも、車の運転が心配になってきたので、不安です。

ひより

お返事ありがとうございます!
友達なら分かってくれますよね(T-T)妊娠初期と言うこともあり…吐くまででは無いのですが…なんだか気になってしまって楽しめないかなとも思います(T-T)

ひより

スポーツなど激しい運動では無いのですが…会ったからにはあまり体調悪いところは見せたくないなぁと思うので、自分が疲れちゃうような気がして…それなら早めに延期させてもらって、体調万全で遊びたいと思ったり…

まだ心拍確認も出来ていないので言うつもりはなかったのですが…延期にさせてもらうとしたら、ちゃんと事情を話そうと思っています!

ひより

やはり、延期した方が良さそうですね(T-T)確かに自分も楽しめないし相手にも気を使わせてしまうのも良くないと思うので…
友達にはまだ心拍確認も出来ていないので伝えてません( ;∀;)でも、延期にさせてもらうとしたら、ちゃんと事情を話そうと思っています!

ひより

気持ち分かります!
前々からの約束を今更やめるのは断りづらいですよね。
でも、今回は延期にさせてもらおうかと考えています(T-T)

車の運転は気を付けて下さいね!お互い今体を第一に考えましょう( ;∀;)

ERマタママ。

確かにそうですね、
妊娠中は普段より疲れやすいですし
延期してもらったほうがいいと思います。

赤ちゃんがお腹の中にいることには
変わりないので体を第一に(´•ω•`)!

あまり無理をしないようにしてくださいね(._.)

ひより

やっぱり延期した方が良さそうだと自分でも思います( ;∀;)
事情を説明すれば分かってくれる友達なので早めに連絡してみます!

ERマタママ。

分かってくれるご友人で
本当に良かったですっ

体を冷やさないように
過ごしてくださいね(´-`).。oO(

ひより

ありがとうございます(*´∇`*)ERママ。さんもお体には気を付けて下さいね♪
安定期に入るまではゆっくり過ごしたいと思います(*^^*)

ERマタママ。

ありがとうございます♡

そうですね(*´꒳`*)
安定期に入ったら悪阻も
落ち着くと思いますし
それまでお友達に待ってもらったほうが
いいですね♡

ひより

はい(*´∇`*)
今は赤ちゃんの事を第一に考えたいと思います♪
早く心拍確認して、赤ちゃんがお腹にいることを実感したいです( ´∀`)