※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu…
家族・旦那

愚痴になってしまうかもなのですが…今主人は車の営業の仕事をしていて2…

愚痴になってしまうかもなのですが…
聞いてください💦💦長文です💦💦

今主人は車の営業の仕事をしていて2、3年前に新車から新古車&中古車へ移動しました。
1、2年後にスライドドアの車を買いたいと話してはいたのですが(私の車です)
「中古車でちょうどはいってきたけどどう??」と言われました。
正直中古車は抵抗があります💦💦
主人にも抵抗があることを伝えたところ

主人「何が抵抗あるの??」
私 「きれいに清掃されても誰かが乗ってい   たのは…」
主人「そこで働いているのだけど( ー̀дー́    )」
って感じで部屋に行ってしまいました。
私としては自分がお金を出すわけで…乗る車、色は選びたいし妥協して中古車を買ったら後悔するの分かってるし
主人が働いている会社のメーカー??の中からしか選べないのに新車まで我慢して乗るたびに嫌な気持ちになりたくありません💦💦

中古車は新車に比べ安く手に入ってお得だとは思うし友人が買った中古車に乗れますが自分の車と思うと…(;・ω・)
こんな風に思うのは贅沢なんでしょうか??💦💦(潔癖と言うわけではありません)

長文でまとまっていなくすみません💦💦

コメント

まゆげるげ

お金に余裕があるならいいと思いますが....。

1人に一台の地方にお住いですか?
そういう土地だとどういうのが普通なのでしょうか?

• Mayu…

Mayu…

コメントありがとうございます(^^)
    田舎に住んでいるため車は1人1人みんな所持しています。

お金に余裕があるわけではないのですが…知らない人が乗っていたと思うと(;・ω・)

• 4月24日
りえまろ

贅沢とは思いませんが…。
価値観の違いでしょうね(^_^;)

ちなみに私は中古車はまったく気になりません。
むしろ、中古車の方が安くて良いと思います。

• Mayu…

Mayu…

安くていいとは思っているのですが
    私自信なんでこんなに中古車に抵抗があるのか……💦💦
    ちっちゃなプライドなのか…(;・ω・)

• 4月24日
  • りえまろ

りえまろ

私の感覚だと、中古車って二つと同じスペックのものってないから
    いい条件のものだと掘り出し物見つけた!ってラッキー!!ってなります。
    御主人も、これはお買い得!ってすすめたのに……折角良いの見つけたのに………って拗ねてるのかもしれませんよ(^_^;)

中古車だと事故車が紛れ込んでる可能性がゼロではないからって嫌がる方もいらっしゃいますよね。

ただ一回見るだけ見てみてはいかがですか?クリーニングも入ってるし、本当にキレイなもんですよー。

• 4月24日
  • Mayu…

Mayu…

なるほどー
    自分のことだけ考えていたみたいですね💦💦
    主人が勧めてきたので事故車ではないと思うのでもう一度話し合ってみます٩(๑•̀ω•́๑)

• 4月24日
はるおDX

こんばんは!
うちの夫も車関係の仕事をしてます(*^^*)夫の車は新車。私の車は中古です。イイなーズルいなー!と言いながらも、私の車は子供がいつも乗るので汚してしまうし中古で十分だと思ってます(。-_-。)
子供たちが大きくなったら、お金貯めて新車買うぞーと思って頑張ってますよ☆

• Mayu…

Mayu…

ご主人車関係のお仕事なんですね♪
    うちも同じで主人は仕事の関係上新車を買うのは分かるのですが実家、義実家とも中古車を買った人はいなく
    子供が汚しそうと思いはするのですが子供が乗るからこそ知らない人が乗っていた車に抵抗があるのです💦💦
    やっぱ妥協するしかないですかね…(;・ω・)

• 4月24日
  • はるおDX

はるおDX

価値観の違いだとは思いますが、車関係のお仕事のご主人が良いというものは本当に良いんだと思いますよ(*^^*)うちの夫のまわりもみんな、車屋さんは頭の良い車の買い方しかしません。中古は嫌!と決め付けずご主人と話してみるのが一番かと( ´ ▽ ` )

• 4月24日
KKK

文の中だけの印象ですが、
ご主人は、やりがいや誇りを持って仕事をされてて、なんだかそれを否定されたというか、拒否られたように感じて気分を悪くされたのではないでしょうか?

別に新車が欲しいというのを贅沢だとも思いませんが^ ^

中古車に抵抗があるからというより、せっかく買うなら色とかもこだわりたいし新車で探したいなーという感じで、伝えてみられてはいかがでしょう

• Mayu…

Mayu…

主人の仕事を否定したつもりはなかったのですが…
    そうとらえられたと考えるのが自然ですね💦💦
    ただ自分は新車で私は中古車なの??ってなってしまって…
    (主人は仕事上新車買うのは当たり前なのに…💦💦)

また話し合ってみます٩(๑•̀ω•́๑)

• 4月24日
ナッチャイナ

旦那さんのところで買うと旦那さんのマージンになるのでしょうか?
それでそうして欲しいのでしょうかね?
旦那さんのために買うか、自分のために買うか…迷うところですが、、、私の父は10年毎に中古車を買って問題なく乗れていますが、
田舎に住んでいるわけではないので、ヘビーユーザーではありません。
ガンガン使い、細々と買い換えたくないのであれば、新車を買った方がいいと思いますが、
今一度旦那様と相談されてはどうでしょう?
出せるお金があるのであれば、贅沢ではないと思いますし、高いものなら新品を買うことに越したことはありませんよね!

• Mayu…

Mayu…

主人のところは隣に新車を扱っていて新車を売ってもマージンになります。
    お金だけを考えると中古にした方がいいとは思ってるのですがやっぱどうせ買うなら…と考えてしまいます💦💦

またちゃんと話し合おうと思います٩(๑•̀ω•́๑)

• 4月24日