※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サージャ
雑談・つぶやき

いまちょっと動揺しちゃってて、吐き出させてください。うちの長女、4月…

いまちょっと動揺しちゃってて、吐き出させてください。


うちの長女、4月22日にうまれた
ちっちゃい丸顔の女の子♡
4月21日の早朝5時に破水してから 
33時間かかりました… 
長かった~(o´Д`o) 

でも、やっと会えた♡ 
ちっちゃ!かわいい! 
授乳の練習とかしながら
もーーたまらん♡♡♡ 
さっそく親バカです(๑′ᴗ‵๑) 


…と思ったら 
生後1日目の今日、呼吸が浅く通常より早くて血液検査でなんらかの炎症反応が出たらしく、担当の先生がわざわざ私の部屋にいらっしゃって「念のためもっと大きな医療施設で詳しい検査をしましょう」というお話がありました。 

娘ちゃん、さっき人生初の救急車で大きな病院に運ばれていきました~(´;ω;`) 

幸い産院と病院の連携が本当にすばやく、すぐに検査&処置してもらえました。 
私はついて行けなかったけど、旦那が付き添って聞いてきてくれたところによると、レントゲン検査した上で肺も心臓も問題なし。炎症反応は雑菌感染症と判断したので抗生物質を投与しながらNICUに入って無菌で経過を観察していけば、4日間ほどで退院できるだろうとのことでした。 

「なんともない、うまれてすぐ風邪ひいただけや。すぐよくなるって言われた。お前のせいじゃないよ。」
と旦那は言ってくれました。

でも、破水してから33時間もかかっちゃったからだ、感染症予防の点滴しながら陣痛に耐えてたんですけど、羊水バリアなしでそれだけの長い時間がんばってたんだもんなぁ…ごめんね(´;ω;`) 

今もそばにいてあげられないのが申し訳なくて、今ごろホニャーって泣いてるかなぁ…とか考えてたら私が1番泣いちゃってもうあかん… 

我が子には過保護になるまいと思ってたけど 
無事に退院したあとめっちゃ過保護な母になりそう…(^^;)

明日の午後に必要なもの持っていって授乳できたらさせてくるので、
いっぱい抱っこしてくる~。゚(゚´ω`゚)゚。 

コメント

チビキチ♡

ご出産おめでとうございます(*^^*)
とってもとっても可愛い赤ちゃんですね♪
産まれて早々大変だったみたいですね😢💦💦
けれど早急な措置が出来たみたいで本当に良かったです‼‼

会えたときは、頑張っているお子さんをたっっくさん抱き締めてあげてくださいね❤授乳も楽しみですね(*^^*)
早く御退院出来るようにお祈りしてます(^^)

  • サージャ

    サージャ


    励ましのメッセージありがとうございます(´;ω;`)

    大きな病院のなんかすごいえらい(小児科とくに心臓疾患のスペシャリスト)の先生が私がお世話になっている産院の院長先生と懇意な方だそうで、産院からの連絡を受けて10分もせず救急車で直々にお出ましになって、すばやくチェックしてくださり「大丈夫!すぐに対応します。救急車すっ飛ばして5分で着いたらレントゲンとって、心臓や肺などに異常がなければ抗生物質の処方をして1週間もせずに退院できますよ!」とテキパキおっしゃったので思わず拝みました(T人T )

    毎日通っていっぱいいっぱい抱っこしてきます!!!

    • 4月23日
なっちゃん❣

ご出産おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした♡
とっても可愛い♡

お子さんよかったですね!(><)
読んでて涙が出ました!

私のせいだ!なんて責めないで下さい!
ゆっくり休んで、いっぱい栄養つけて、
いっぱいおっぱいあげてください!♡

私も2人目出産した時、
38週で出産したのにも関わらず低体重で、
私が退院しても赤ちゃんは2週間長く入院。
その入院中に検査に引っかかり、、
生後3ヶ月に全身麻酔で、検査しました。
すごく自分を責めて、おっぱい出なくなっちゃって、悩みすぎ?からハゲました(笑)
だから、あまり責めすぎないで下さい!!


少しくらい過保護になってもいいですよ!
だってママも赤ちゃんも頑張ったんだもん♡

つぶやきに失礼しました。

  • サージャ

    サージャ


    本当にめっちゃ自分責めて涙出ました~~私もはげそうないきおいで~(´;ω;`)
    子宮収縮の痛さとか縫い目のヒリヒリとかもうどうでもよくなるくらいオロオロしました💦昼と夜の痛み止め飲むのコロッと忘れてた(^^;)

    三姉妹の真ん中ちゃん、2週間の入院と3ヶ月後の検査、大変でしたね💦
    ちょっと会えないだけでもすごく寂しいし心配ですよね。同じような経験されたなっちゃんさんのコメント読んでちょっとほっとしました。ありがたいです♡

    赤ちゃんにはこれからいろんなことが起こるものだから、周りにプロの方々がいてくださる環境ではじめてのオロオロを経験できてよかった!と前向きにとらえることにしました(*´∀`)

    • 4月23日
むーむーママ

ご出産おめでとぅございます!!

心配な気持ち涙が出るほど分かります!!

カワイイ赤ちゃん😍
自分を親として選んでくれたんですからどぅか自分を責めないでくださいね(;_;)

赤ちゃんもサージャさんも早く退院できることをお祈りします( •́ฅ•̀ )

  • サージャ

    サージャ


    ありがとうございます*

    こんな泣き虫の私をあえてママに選んでくれた娘、きっとママ泣くなー!大丈夫!ってすぐ回復してくれるかなと期待してます♡

    私も娘も退院が27日になる予定ですので、退院おめでとうパーティーしようか!と旦那と話しました(*´∀`)
    おうちでべったりゆっくりするだけですけどね♪

    • 4月23日
☆はるのママ☆

おめでとうございます☆
出産お疲れ様です( ´ ω ` )

私も出産まで60時間かかったせいか羊水が濁ってしまって、うちの娘も感染症と言われて4日ほど点滴治療をしていました。
母子同室の方針の病院だったけどその間は同室できず、授乳の時だけ新生児室に行っていました。
心配ですよね。
でもこればっかりは何が悪いとかは無いし、先生から大丈夫と言われたなら大丈夫ですよ( ´ ω ` )

今は赤ちゃんがくれた休息の時間だと思って、今のうちにいっぱい寝て休んでおいてくださいね☆
その分、退院してからのお世話で濃ゆ~い時間をたくさん過ごせますよ(・∀・)b

  • サージャ

    サージャ


    60時間!!!
    ☆はるのママ☆さんもお子さんも、ものすごい頑張ったんですね!!
    ちっちゃい手に点滴ついてるの見たら、また泣いてしまいそうです💦

    おっしゃる通り、休息の時間をもらえたんだと思ってしっかり回復して、退院したら細切れ睡眠どんとこいでなんぼでもお世話しようと思います♡

    • 4月23日