※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
雑談・つぶやき

最近、自分の厳しさが過剰か悩んでいます。他人が気にしていないことに神経質になりすぎたかもしれない。子供のためにも気をつけたい。

うちいろいろ厳しく言い過ぎなのかな…
食べる時の姿勢とか言葉遣いとかお店での行動とか気になることがあれば細かく言ってたけど、最近まわりの話を聞いてると他の人はそこまで気にしてないような…
家でいろいろ厳しく言われるよりのびのび過ごせた方がよかったのかな。間違えたかな。
でも膝たてたり、肘ついて食べてたら気になるし、スーパーで通路ふさいで立ってたら気になるし、よそのお父さんに「ジジイ」なんて言ってたら冗談のつもりでも注意したい😞
あとあと困るのは我が子だし、と思ってしまう…

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

全部注意していい案件だと思います- ̗̀⚠︎ ̖́-
うちも膝立ててたら怒るし
肘ついてても怒るし
食べとるのに他ごとしだしても怒るし
スーパーでもちょけてたら怒るし
他の友達への口調も気になったら
怒るし、結構色々言ってますが
自分が間違えてるとは
思わないです👍🏻✨︎´-
注意するところは注意して
のびのびするところはのびのび過ごせた方が
いいですよきっと🥳🤍

• かなん

かなん

基本的に注意してばかりなので、のびのびさせてあげられそうな時は目をつぶるように気をつけてみようと思います。
    ありがとうございます😌

• 5月12日
マチル田

うちもご飯食べる時のマナーだったり、挨拶や玄関では靴を揃える、など最低限のマナーは守れるように徹底的に注意してますよ⚠️
かなんさんが仰るように、大きくなってから困ったり、恥ずかしい思いをするのは子どもなので、きちんと注意してあげるのも親の勤めかなと思っています😊

• かなん

かなん

ありがとうございます。
    言い過ぎ、気にし過ぎかも…と気になってたのですが大人になって困るようなことらきちんと伝えていこうと思います。

• 5月12日