※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。寝る時間が遅いため、午前中にお昼寝がある状況。生活リズム見直しを考えています。

赤ちゃんの生活リズムについてです。
うちの子は4ヶ月に入ってリズムがついてきたんですが
寝る時間が遅いのかなって…(^◇^;)

朝7時〜8時に起床は必ず起床してます。
授乳は1日6回
お昼寝は4〜5回
そして寝る時間は22時すぎです。。
お風呂の時間を20時ごろにして
21時にはねてほしいのですが、、

寝る時間が遅いためか
午前中にお昼寝があります。

本人はいたって機嫌いいし
むしろ飛び跳ねてるほど元気なので
体力だいぶつかってるとおもうのですが。

やっぱり生活リズム見直した方がいいですかね?

1人で寝ることが出来ないので
添い寝しないとダメで、、正直私自身そんな早く寝れません(^◇^;)

コメント

ゆぴぴ

もうすぐ4か月ですが
昼夜のリズムはついてます(^o^)
うちは
7時〜8時起床
午前寝、午後寝
18時〜19時お風呂
20時には就寝完了 です。

午前中に寝るのは
この時期の子どもは
普通だと思いますよ(^o^)
徐々に午後のお昼寝だけになり、
1日通して起きれるようになります。

私は寝かしつけてから
夜ごはんを食べて
24時くらいには寝てます♬

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ありがとうございます。
    午前中お散歩に行くはするんですが
    出てすぐ寝ちゃうという、意味ない?みたいな笑

    20時に寝るって羨ましいです。
    お風呂の時間早めた方がいいんですかね。。

    22時に寝ても
    23時24時と小刻みに起きるので
    どーしよって感じです。。

    • 4月23日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    寝ちゃったとしても
    外の空気に触れられるし
    家では聞けない音も聞けるので
    いいと思いますよ♬

    寝るまえの授乳を
    たっぷりあげてみてはどうでしょう?

    • 4月23日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    私自身があまり引きこもりたくないので
    結構外出しちゃいます(^◇^;)

    ミルク沢山飲ませても
    21時にミルク沢山乗せても
    1時間遊んでから寝てます…焦

    • 4月23日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ


    私もお家でずーっとは
    つまらないので
    少しでもお散歩しちゃいますよ!笑

    あ、うちの場合、
    新生児のころ
    お風呂上がりはギャン泣きだったので
    おっぱいを飲ませて
    落ち着かせてそのまま寝かせてて…
    その習慣がついちゃって
    お風呂終わったら寝る、って
    なってるのかも…(>_<)

    • 4月23日
みるか

4ヶ月に入ったばかりですがうちの子は逆におばあちゃんみたいな早寝早起き生活です!
夕方ぐずりだすので、お風呂に入れて19時ごろから寝かしつけ、19時30分か20時には就寝。夜中1回くらいおっぱいで起きて、4時か5時には起床して一度遊び午前に2回くらいお昼寝してます(; ̄ェ ̄)
子供が寝た後はとりあえず大人タイムでご飯食べたりテレビ見て、私は23時か0時過ぎに寝ます(*☻-☻*)

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ありがとうございます!
    早起きですね笑
    起こされるのも辛いけど
    早く寝て、しかも
    1人で寝んねできるのは羨ましい。。

    自分の時間があまりない状態なのでつきっきりで大変です涙

    • 4月23日