※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子は赤ちゃんの頃から臭いことが多いですか?次男は2ヶ月ですでに臭い。他のお子さんはどうでしょうか?

男の子は赤ちゃんの頃から臭い??

男の子は赤ちゃんの頃から臭いっていうのを見て、そんなことないだろって思ってました。次男が生まれるまでは…

長男は全然臭くなくて、3歳になった今でも真夏の汗をかいた頭以外は、風邪で数日お風呂に入らなくても臭くないです。
なので、女の子と比べて男の子は赤ちゃんの頃から臭いって言うけど、そんなことないよねーと思ってました。

でも、2ヶ月の次男はすでに臭いです😂
朝起きて手のひら嗅いだらかなりにおいます🤣
すでに将来が心配です…😇

複数お子さんがいる方、どんな感じですか?
やはり男の子は臭いことが多いですか?

コメント

ままり

生後3ヶ月くらいまでは
男性ホルモンを生成する?か何かで
男の子は独特の匂いするらしいです👀!

もう少ししたら匂い減ってくると思いますよ😊
うちも3か月くらいまでは独特な匂いしてました(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど!そんな理由なんですね🤔
    覚えてないだけで長男もその時期は臭かったのかも…?
    でも次男は明らかに脂ぎってるので、その時期が過ぎても臭ってると思います🤣

• 5月11日
3mam

上2人は女の子で赤ちゃんのいい匂いー❤️
だったのが、末っ子の男の子は最初からなんか独特のにおいで、これが噂の男の子はいい匂いじゃないってやつか!と思いました😂

でも成長して今はたくさん汗をかくと末っ子よりも長女の方が汗臭さはすごいので、変わっていくものなんですかね?🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり女の子はいい匂いなんですね😍
    男二人でおしまいの予定なので、生まれたての女の子も嗅いでみたかったです🤣

• 5月11日