※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

1歳の子のうんちが柔らかいのは普通です。食べたものがそのまま出るのも問題ないです。

1歳なりたての子のうんちの固さってどれぐらいですか?

息子はまだ固形などではなく、柔らかいべちょっとしたウンチです。
トイレに流して捨てるとかできない感じのべっちょりです。

今まで3回ほどポロッと落とせるような小さいウンチが出ましたが、それ以外はずっとべっちょりです。

離乳食はあまり食べない方で、食べたり食べなかったり…。
まだ母乳も一日2回飲んでいます。

固くないとおかしいですか?

食べたもの(にんじんやトウモロコシ)はそのまま出てきていますがいいのでしょうか?

コメント

うちの子もまだもったりしてるときありますよ〜😋!離乳食めっちゃ食べますが😅

はるゆきち

長男が2歳近くまでそうでした。
下痢ではなく、毎食後に3回快便だったのでこんな子もいるんだな〜くらいに思ってました。
便秘よりも水分がちゃんと取れていて良いと思います🙄
トウモロコシは今でも出てきますよ笑笑

まぁぁぃ

うちの次男未だに形あって出てきたことないですよ(^^;たまに食材そのまま出てきます。
逆に長男はガチガチの便秘で辛そうなの見てたので、水分足りてて、出すとき苦しまないならいいかなって感じです。あまりにも兄弟で違いすぎるので何かの病気じゃないかと小児科に相談しましたが、体質的に緩い子はいるから大丈夫で終わりました(^^;