※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

断捨離できない父にイライラ。引っ越しを機にたくさんの物を捨てました!…

断捨離できない父にイライラ。愚痴みたいですみません

引っ越しを機にたくさんの物を捨てました!
もぉ約3年前のことです🙁
もちろんいろんな人からもらった物も!
その中に父にもらった簡易的なかかとが出るような昔流行った健康スリッパもあって、もぉはかないし、むしろ妊婦だったからバランス悪いから使わない😑
引っ越す時はほぼ服以外ないかも!ってくらいいろんなもの捨てた中から父はその健康スリッパをゴミ袋から抜き取って持ってたみたい😱

父は本当に物が捨てられない、貧乏性と自分では言って捨てる気ゼロなんですが、趣味もたくさんで、家の客室用の和室も今はもぉお客さん来るような事がないので貰ったものなどでごちゃごちゃ。もぉ和室使えません😂
そんな中に健康スリッパも置いてあって、女性用サイズなので誰が使うんだって話ですが…
今は娘に健康スリッパをはかせてみては
「歩けるねー!これじーちゃんが心込めて買ったやつママが捨てたんだよー」って毎回言います。

「いつまで言うんや!」って言うと「死ぬまで」
とかうっとーしいww

親からもらったものなんて産まれてから今までどれだけので物があって、小さい頃にもらった物とか絶対捨ててますよね😟高校生以上になってもらった物を捨てちゃいけないルールないですよねww
人からもらったものは罪悪感があって捨てられないって前提にあるのに
親からそんなこと言われたら本当に人からもらった物は捨てちゃダメ!!って思いますよね。
私はそんなの気にせず断捨離好きなので今後も捨てますが、やっぱり根に持って毎回言われると本当に腹立ってきます。
自宅安静で今月いっぱい実家にいる予定でしたが、腹立ちすぎて明日帰ろうかと思ってます。

断捨離好きで使わなくなったらすぐ売ったり捨てたりするの変ですかね??

あーイライラ。

コメント

ゆきなぉ

うちの父もそぅです。
私は使わなくなったら捨てる人なんですが、父は取っておくタイプで…。だから、父の部屋の押し入れは使わなくなった物ばっかです。布団も予備に三枚くらいあればいいのに10組くらいあったり、わたしが小さかった時に買ったビデオカメラに父が若い頃に買ったLPレコーダーに…。ここに書けないほど押し入れはゴミばっかです。まだ使えるからってとってます。わたしが捨てると「すぐ捨てる」って言ってきたり…。

• ママリ

ママリ

父親ってそうなんですかね😓
    私の父も捨てようとすると「すぐ捨てる」って言います!!
    自分の物だけからもぉ諦めざるをえない感じですけど、私が捨てるものまで口出しして欲しくないです!

• 4月22日
sayapon

うちは旦那が断捨離できてません(笑)
着ない服、転勤のときに使うからと段ボールや家電の箱残してたり絶対に読まない本があったり!
絶対使わないものもあるけど勝手に捨てられないし置いてます!(笑)

いつかぶぁーーーーーって捨ててやるッッ!って意気込んでます!

• ママリ

ママリ

私の旦那も前まで捨てれない人でした💦引っ越しの時に荷物詰めてたら着ない服がたくさん出てきて、「これいらないよね?」って言い続けたら捨てれる人になりました😅
    しかも色んなもの勝手に捨てても気づいてないので、それだけ使ってないって事ですよね(^^)笑

• 4月23日