※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いでっち
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子を育てている中、生理痛がひどくなり、子宮内膜症の可能性が気になります。産婦人科での検査を検討中です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

現在生後5ヶ月の息子を育てています。
生理は2ヶ月目から始まっているのですが、
出産前と比べ、生理痛がひどくなりました。
腰やお尻、下腹部、骨盤の痛みなど
我慢できないような痛みです。
調べたら子宮内膜症がでてきました。
その可能性ってありますか?(T_T)
産婦人科に行って調べた方がいんですかね?
どなたか同じような経験された方、
教えてくださいっ(>_<)😭

コメント

Ru♡

子宮内膜症もちです。

私の症状の時は性交痛、激しい生理痛でいつも痛み止めを飲んでた、出血量が多い(夜用ナプキンを飛び越えて布団まで血に染まったり)、生理中はレバー状の血の塊が多々ありとかでした。
私はチョコレート嚢胞や奇形腫で手術しましたが子宮内膜症は再発率高いし生理痛とか辛いし心配ですよね…


レバー状の血の塊はけっこう代表的な症状みたいです。いでっちさんはどうですか?(>_<)先生に診てもらうのが一番ですよね。

  • いでっち

    いでっち

    性交痛はないんですが、出産してから生理痛がひどくて、量も多いです(>_<)たまに血の塊がでてきたこともあります。
    心配なので産婦人科にいこうと思います(T_T)
    回答ありがとおございます‼︎😭

    • 4月22日
  • Ru♡

    Ru♡

    私も性交痛はバックだけ激痛だったんです。 あとの体位は特に痛みもなかったです(>_<)

    血の塊は大きめの方がリスク大な気がします。妊娠中は生理が止まるから子宮内膜症は治りやすいとか聞きますが生理が再開したら再発率も高いと聞きます(>_<)
    症状をしっかり伝えて診てもらって下さいね(*^^*)!

    • 4月22日
  • いでっち

    いでっち

    今は子宮内膜症の治療はされてますか?(>_<)
    あと旦那さんとは普段と変わらず仲良しされてます?/ _ ;

    • 4月22日
  • Ru♡

    Ru♡

    出産してからまだ生理が再開してないので
    まだ治療もしてないです。子宮内膜症は不妊にも繋がると聞いたので2人目も考えてるし
    生理が再開したら仲良しして授かればいいねって話してます(>_<)
    私の所は旦那が性欲がなくレスになってるので仲良しは少ないです(笑)
    手術前とか子手術後は普通に仲良ししてましたよ(*^^*)

    • 4月22日
  • いでっち

    いでっち

    不妊、、そうなんですね(T_T)
    あたしも2人目を考えようか迷います(>_<)
    病院に行ってちゃんと見てもらおうと思います。/ _ ;

    • 4月22日