※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

逆子をなおすための外回転術を受ける予定です。最近妊娠中に血圧が上昇し、入院の可能性もある状況です。質問があります。 ①外回転術を受けた方、経過はどうでしたか? 逆子が再発したり、緊急帝王切開になった経験はありますか? ②妊娠後期に血圧が上がることはありますか? ③入院時に授乳クッションや抱き枕を持ち込んでもいいでしょうか?

おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*

今週逆子をなおすために外回転術うけます🙋🏻‍♀️
そして非妊娠時は血圧が100/60なのに
最近突然140前後になり妊娠中毒症の疑いもあって
その入院の可能性もあります💦

質問がたくさんあるのですが
どれかひとつでもいいのでお願いします!

①外回転術うけたかた、なおりました?
その後また逆子になったり、外回転術の途中で緊急帝王切開なったりしましたか?

②妊娠後期、臨月になってから血圧上がることってありますか?

③寝る時や本読む時に授乳クッション兼抱き枕を愛用してるのですが
入院する時に持ち込んでもいいですかね?
授乳クッションは貸し出してもらえるんですけど
抱き枕はありません……。
なくても寝れるとは思いますがあったほうが楽なんですよね(´・ω・`)
でも荷物になるしなー🤔と思い、悩んでます💦

長くなりましたがよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ナツ花

1. なおりませんでした( ̄▽ ̄;)💦
正しくは、したときはなおったけど、また逆子になってしまいました💦
動くの大好きで…(笑)
でも、もう諦めて帝王切開しようかーという日の朝にもどりました!

2.ありますよー!妊娠がすすむほどに赤ちゃんが成長し、各内臓を圧迫するので何かしら症状出てくることはあります(^ー^)

3.病院によるとおもいます💦
私の産院では可能でしたが
友人のところはダメだったとききました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    全部にありがとうございます😭💓

    ①病院の先生にもある意味ギャンブルだよ!やる?どうする?
    って感じに言われたので🤣
    自然になおってくれるといいんですけどね🥺

    ②そうなんですね!
    妊娠後期になってから頭痛がさらに酷くなったなーって思ってたら
    血圧高いのが原因らしく💦
    妊娠中毒症こわいので食生活見直して頑張ります( ¨̮ )✩

    ③とりあえず持ち込まず頑張ってみたいと思います😊
    バスタオル丸めて挟んだりで代用します💦
    それでもしっくりこなかったら持ってきてもらうことにします☺️

    • 10月20日
はな

8ヶ月後半から2週間ごとにくるくる逆子になったり治ったりを繰り返してましたが、35週の検診で逆子だったので外回転術を受けて逆子が治りましたよ🙌
外回転術は先生にちょっとやってみようかみたいな気軽な感じでしてもらいました😅