※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人が娘のベビー布団に座った行動にショックを受けた。神経質すぎるのか、友人が非常識なのか気になる。

まだ娘が生後1ヶ月の頃、身体を触るのも必ず石鹸で洗って寝かせるベビー布団やバスタオルもベビー石鹸で毎日洗って清潔な環境で育てていました。
そんななか、独身の友人が我が家へ遊びに。
友人に座布団を出しここにどうぞも勧めたにも関わらず、「いいのいいの。私娘ちゃんの布団に座るから」って
娘を寝かしていたベビー布団の空いているスペースに座ったんです。
すごく衝撃でショックでした。でも言えず‥

私は友人の行動がしんじられなかったのですが、私が神経質すぎでしょうか?それとも友人が非常識でしょうか?





コメント

deleted user

いいのいいの、布団に座るから
っていう発言はびっくりです(笑)座るものじゃないし(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    お風呂から出たあとならまだしも、外から入ってきて‥😱
    コメントありがとうございます😢

    • 10月17日
よし

座ってもいい?って聞いて欲しいですよね😑

それにしても毎日ちゃんと洗濯しているなんて尊敬です✨
私全然やってなかったですよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きいてほしいですよね💦
    友人的にはおそらく座布団を遠慮してあらかじめ出していた布団でいいよーっていうテンションだったんだと思います‥

    • 10月17日
双子ママ

ベビー布団を毎日までは洗ってない私でさえちょっと衝撃です💦
自分でも踏んだり座ったりするのは抵抗あるので気をつけてます😂なのでましてや他人の子の布団には座れないです💦
非常識というか無神経って感じですかね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際に子どもがいる方じゃないとベビー布団を清潔に保ちたいっていう感覚がないのかもしれませんね😭

    • 10月17日
home

娘の布団でなくても、大人の布団でも普通に嫌ですよね😰お友達が非常識だと思います😱
ですが、ベビー布団を毎日洗ったりするほど清潔にしなくても子供は大丈夫だと思うので気を張りすぎない方がいいとも思いました🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢そうですよね!
    今娘は4ヶ月になり段々私も緩やかに育児できるようになりました✨

    • 10月17日
そぅママ

お友達が非常識だと思います😓

普通、赤ちゃんの寝てる布団になんて座りません😥
手も洗ってから触ってほしいです。
今後、家に呼ぶのは考えた方がいいかもですね😓
私なら嫌です。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!
    大事に大事に育ててるのに😢
    共感していただきありがとうございます!

    • 10月17日
りんご

それは私も気になります…
非常識ですね…友達の家でベットに座る感覚(←一定数いますよね)なんですかね😤
こっちは赤ちゃんのことを優先してるんだから、何も知らないなりに気持ちを慮ってほしいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😢
    いま思い出してもめちゃモヤモヤします!
    すごく嫌だけど指摘しづらいことでもありますよね💦

    • 10月17日
  • りんご

    りんご

    そこ座らないで!とはなかなか言いにくいですよね😢😢

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう友人に言うことはありませんが、ここで皆さんに聞いていただいて自分がおかしいわけじゃないんだとすっきりしました( ›_‹ )
    ありがとうございました♡

    • 10月18日