※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ🍏
家族・旦那

夫婦同じ地元出身なのですが、主人の仕事の都合で同じ県内ですが地元から…

夫婦同じ地元出身なのですが、主人の仕事の都合で同じ県内ですが地元から離れて暮らしています。 
私は結婚してその場所に住みだしたのですがすぐに妊娠し環境の変化について行けず出産後も主人とは喧嘩ばかりしていました。
子どもは今8ヶ月になりましたが私だけほとんど地元に帰ってきていて主人が週末に地元に戻ったり私が行ったりしています。
主人は転職して地元に帰ろうと言ってくれています。
でも本当に良いのでしょうか?
私が一人でも子育てを上手にでき、新しい土地にも慣れることができたなら主人に転職までさせなくてもいいのかなと思うと毎日悩んでしまいます。
同じ環境の方いらっしゃいますか?

コメント

heat♡me

私もおなじ状況で、別居してかれこれ3年目です♬
旦那は仕事が朝早いし通勤時間を考えると地元に戻るという選択肢はないようなので割り切って別居してます笑
ひみ🍏さんは実家ではないんですか?

  • ひみ🍏

    ひみ🍏

    返信ありがとうございます!
    私も今実家にいます!
    でも親には帰った方がいいとよく言われてます‥
    mogumoguさんのご両親や義両親は応援してくれてますか?

    一人で子育て大変だし不安だからこのまま実家にいたいです。、

    • 4月20日
  • heat♡me

    heat♡me

    実家の両親も義両親も渋々了解してくれてる感じです笑
    生活費さえ払えばいいかなと特に何を言われても気にせず楽々過ごしてます♬
    1人で家事育児をする覚悟が出来たら出て行くつもりですが、私もそれまでは実家に居たいので甘えさせてもらう気満々です!

    • 4月21日
  • ひみ🍏

    ひみ🍏

    返信ありがとうございます!

    気にしないことが一番ですね!
    わたしも母からの小言にいちいち反発してましたが身が持たないのでもうやめようと思います💦
    旦那さんとはどのくらいのペースであっていますか?

    • 4月21日
  • heat♡me

    heat♡me

    できることなら気にしないのがいちばんです!小言だけなら可愛いもんですから♬笑
    旦那は休みに合わせて週1で会ってますよ!

    • 4月21日
  • ひみ🍏

    ひみ🍏


    週1ですか!うちと一緒です。旦那さんはアパートとかに住んでますか?
    会うときはmogmogさんのご実家に来られるんですか?

    • 4月21日
  • heat♡me

    heat♡me

    旦那も今は両親と住んでるので生活費を義母に渡しています!産後間もないのでここ最近は毎週私の実家に来てもらってますよ!

    • 4月21日