※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
ココロ・悩み

ママ友が血乳で悩んでいる。乳ガンの可能性も心配。血乳は普通に授乳しても大丈夫?乳ガンの話題は避けた方がいいかも。血乳がよくあることなのか不安。血乳が出ても授乳しても問題ない?

同じ10ヶ月のお子さんをもつママ友が血乳が出るそうです😣
産後すぐはあったようですが、最近また出てきたそうです😰産婦人科に行ったらよくあることだからいつも通り授乳してもいい。って言われたそうです。
検索してみたら関連ワードに『血乳 乳ガン』と出てきました💦25日に会う予定なのですが、血乳の話になったら乳ガンについては触れない方がいいんですかね😓大きなおっせっかいのような…不安になっちゃいますよね😰
きっとママ友も検索してるはずだから、血乳が乳ガンの可能性が0ではないなんて知ってますよね💦
30代の方なので市で乳がん検診受けてる年齢になりますよね💦
私の知り合いの方は血乳でたら授乳はやめてたようですが、そもそも血乳ってよくあることなのか…母乳が血液からできているといえばできますが、血乳でていて普通に授乳してもいいのでしょうか😓?

コメント

悠

そもそも母乳は血液なのであまり深く考えなくても良い気がします。

  • ライナー

    ライナー

    母乳と血液の成分って一緒ですか?

    • 10月16日
  • 悠

    血液しか出なくなったら、母乳が出にくくなって卒乳の時期なのかな?と思います。
    身体には個人差があるのでなんとも言えませんが。
    乳腺外科で相談するのが1番安心ですね。

    • 10月16日
ママリ

私は新生児から完ミでしたが、出産してすぐ血乳が出てました💦
ご本人も検索したり心配なら病院行ったりすると思うので、話を聞いてあげる程度で良いと思いますよ!

  • ライナー

    ライナー

    そうですよね😣自分がガン家系なのであの時言っとけばよかったと後悔したくないような…と思ってしまって😅

    • 10月16日