※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

娘が生まれてから主人と喧嘩ばかりです教育方針から、家の片付け方まで…

娘が生まれてから主人と喧嘩ばかりです
教育方針から、家の片付け方まで何から何まで喧嘩になります。

きっかけは私が出産後にかなり神経質になり、主人のやることなすこと全てにケチを付けてしまいました。
以前からでしたが、使ったものを片さない 勝手に食材を使い切って報告しない等男性特有のクセがどうしても許せず
かなりキツく注意していました。
しかし注意しても聞く耳を持たず その都度喧嘩になりました。
元々お互い長男長女で性格も頑固で主人に至っては「謝ったら死ぬ病」を患っており、些細な事では謝ってきません。

娘が生まれる前は自他認めるおしどり夫婦でした。
ですが最近は休日の度に喧嘩してしまいます。
最初に私から主人にガミガミ言ってしまった為 主人も私への気持ちが冷めてしまったと言われました。

今週、娘が1歳になります。
こんな2人の間に産まれて可哀想とさえ最近思うようになりました。
私と娘だけ実家に帰って少し距離を置きたい所ですが
両親との仲が悪い為、最悪近くのビジホにでも二、三泊しようかな なんて事も思っています。

私としてはまた仲良く暮らして行きたいので
主人の気持ちがまた少しでも戻って来てくれるようにしたいです。
2ヶ月前までは普通にセックスもしていました。
また以前の2人に戻れるようなアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

すもも

原因、分かっているようなので…互いに大人になるしかないです。
ご主人を教育するのが無理であれば、ヤコさんが妥協することも必要かと( ; ; )

• やこ

やこ

コメントありがとうございます
    主人から「お前が頑張ってる所見たことない」と言われたので
    それも含め 私が大人になろうと思います。

• 10月14日