※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

9kgの娘のためにヒップシートを検討中。ポルバンの使用感や新型と旧型の違いについて教えてください。

娘が9kg近くになり、抱っこがしんどいのでヒップシートの購入を検討しています🤔
主に夜泣きした時の寝かし付けと、旦那が使う用です。
メインはリルベビーとタックマミーがあります。

収納もあって長く使えそうなポルバンが第一候補なのですが、使用感はどんな感じですか?
また、新型と旧型があるみたいなんですが、画像のリニューアルと書いてある方は新型ですか?
わかる方お願いします💦

コメント

のーの

手首の腱鞘炎がずっと治らなかったので、10ヶ月頃にポルバンの抱っこベルト買いました!
早く買っておけばよかったと思うほど抱っこが軽いです
家でもこれを付けてて、しばらくして、新生児期から続いた腱鞘炎良くなりました😭
うちの子は後追いがひどくて、ずっと抱っこの勢いだったのでかなり重宝しました。
1歳半とか過ぎても、結構だっこと言われるので、お出かけの時もベビーカーに積んでました。
画像見たんですが、おそらくリニューアルされたものの写真かと思います

• かぴこ

かぴこ

同じく腱鞘炎です💦
    うちは夜泣きが始まって、その間抱っこじゃないとダメみたいで手首が…😂
    歩き始めてからも重宝しそうですね!!
    のーのさんはどちらをお使いですか??新型だと収納スペース小さいような気がして🤔
    小銭入れやちょっとしたおもちゃは入りそうですか?

• 10月11日
  • のーの

のーの

私が購入した時期が3年前なので多分リニューアルとか無かったんじゃないかなー?と思います😊
    だから旧バージョンかな✨
    小銭入れとかタオルとかも入りますよっ!
    よく鼻吹いたティッシュとか入れてました😂
    私はショルダー?抱っこ紐の付属品は使ったことないので、それを収納すると中身いっぱいになるのかもしれません💦
    寝かしつけてもおろしやすいし、実母に預ける時もお昼の寝かしつけに使うから持ってきてと言われるほど便利でしたよ

• 10月12日
  • かぴこ

かぴこ

ちょっとしたお出かけならそこに荷物入れて行けそうですね😆
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月12日
ななり

ポルバンメインでつかってます。ただ、エルゴに比べると腰への負担がおもく、いたくなります。
寝かしつけよりは、外で抱いたり下ろしたりを頻繁にする時に向いてるかなぁという感じです。

夏場はシングルショルダーが母子ともに涼しくて重宝しました!

• かぴこ

かぴこ

やっぱり腰にきますかね😣
    旦那メインですが夜泣きで抱っこ抱っこの時に使えたらいいな~って感じだったのですが💦
    試着できるところを探してみようと思います!
    シングルショルダーも買うか悩んでたので検討します✨
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ななり

エルゴとか普通の抱っこひもの方が、密着度が高くて寝かしつけには向いてる気がしました😮
でも子供が歩くようになったときとかも、靴はいたまますぐ抱っこできて長く使えるので、ヒップシートは絶対お薦めです✨
わたしはシングルショルダーが涼しそうでポルバン一択にしたのですが、ぜひ色々ためしてください🙆

• ななり

ななり

あ、書くとこ間違えた!すみません!

• 10月11日