※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
子育て・グッズ

お子様が病み上がりでわがままになり、甘えん坊になることはありますか? 1歳8ヶ月の男の子が発熱し、突発疹も出て、ママっ子になり、泣き続ける状況に困っています。同様の経験をされた方いますか?

皆様のお子様は病み上がりにすごくわがままになったり、甘えん坊になったりしますか⁇

1歳8ヶ月の男の子のです。先週の月曜日から発熱があり、病院で風邪だと言われ抗生剤など4日ほど飲ませました。5日目くらいで熱は下がり、突発疹がでました(>_<)

そして昨日(発熱から6日目)から急にすごくママっ子になり、ちょっとしたことでギャン泣きで本人が納得するまで泣き続けます(^^;;
お風呂入っててもギャン泣きで寝るまで泣き続け、夫婦で疲れ切ってしまいました(T ^ T)

2月にインフルエンザにかかった後もひどかったですが、今回はそれ以上でもぅ2日でへとへとです。
年齢的にイヤイヤ期が近づいているのか、やっぱり病み上がりのせいなのか…。
皆様のお子様は病み上がりでこんな感じになる方いらっしゃいますか⁇(´・_・`)

コメント

akn♡

病み上がりはうちの子も凄くわがままです😥
体調悪いから。とご飯は食べれる量だけにしたり
あれやこれやとしてるからか、、😥
凄く疲れちゃいますよね😭

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

早速の回答ありがとうございます☆
    なるほど‼︎体調悪い時に甘くなるからそのままの感じになっちゃうんですね(>_<)
    ご飯も嫌なものは下に落としたりして正直腹立ちます(^^;;

子供はけっこうそんな感じになっちゃうんですね。納得です☆かなり気持ちが楽になりました(^_^*)明日からまたがんばれそうです‼︎
    ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

• 4月17日
あまね

1歳9ヶ月の息子がいますが、毎回そんな感じで長いと1ヶ月は続きます^^;
というのも、小さい子って熱は下がっても体の不快感とかその他もろもろで熱が出て1ヶ月は引きずるものだと小児科の先生が言ってました!
それに体調の悪い時は甘えん坊になるので、それの延長というか、悪くいえば味を占めたというか…
うちも月初めに突発疹をやってからものすごく甘えん坊です(><)
疲れちゃうしイライラしちゃいますけど、子供の体調自体戻ってれば、今は抱っこできないよ~って普通に接しちゃいます。

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

回答ありがとうございます☆
    1ヶ月ですか⁈体の調子が悪い息子には申し訳ないですが、ちょっと心が折れそうになりました(´・_・`)

熱を出したのが今回でまだ2回目で、よく知らなかったので教えて頂いて助かりました。
    まだ体がしんどいんですね。
    そうとわかれば少しはイライラせずに済みそうです‼︎
    でもあまり甘くしすぎずにいきたいですね(^^;;妊婦でお腹が出てくると抱っこもきついです。

• 4月17日
  • あまね

あまね

そうですよね(><)
    といっても徐々に落ち着いてくると思うので、お母さんもお父さんも無理なさらないでくださいね(^^)
    わたしももうお腹が大きくて抱っこはしてあげられないので、抱きしめたりしてごめんね、抱っこは出来ないからね、と言い聞かせるようにしてます(^^)
    お子さん、早く調子が戻ってくれると良いですね!

• 4月17日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

心配してくださってありがとうございます☆
    やっぱり妊娠31週ぐらいお腹が大きくなると抱っこもできないですよね(´・_・`)

まだ息子が1歳で抱っこもしてほしい時期にしてあげられないのがかわいそうで仕方ないんですよね(>_<)
    なので今のうちにいっぱいしておきます‼︎

これからどんどん暑くなりますが、お体大事に元気な赤ちゃん産んでください♡
    何度もコメントありがとうございました♪( ´▽`)

• 4月17日
★しま★

治りかけのときやっぱりぐずること多いですよー(´・ω・`)
まだ本調子じゃなくてしんどいんじゃないですかね(´・ω・`)

早くいつもの元気に戻ってくれるといいですね‼\(^^)/

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

回答ありがとうございます☆
    やっぱりぐずっちゃうんですね(^^;;
    本人は割と元気そうに見えるのでもぅ治ってるのかと思ってました(;^_^A

本調子に戻るまで気長に待ちます。

• 4月17日