※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
産婦人科・小児科

葛西周辺での産婦人科を探しています。葛西産婦人科、東京臨海病院、池下レディースチャイルドクリニックを検討中。費用を抑えつつ、主人も立会い希望。選び方や理由を教えてほしいです。

東京都江戸川区の葛西周辺でオススメの産婦人科はありますか?
里帰り出産先の病院を検討しています。

現在、葛西産婦人科、東京臨海病院、池下レディースチャイルドクリニックあたりで迷っています。

費用もできれば抑えたいところですが、あと今の段階で主人も立会いを希望しています。

選んでいるうちにわからなくなってきてしまい、良い点悪い点などもしあれば、決めた理由などでも教えてもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします。m(__)m

コメント

フクロウ

私は江戸川区にいたころ池下に通ってました。
もしものときは送迎もあるし、先生も優しい人が多いし。
たしか出産費用は52万ほどだったと思います。
立会いも可能ですよ。

引っ越しがなければこのまま池下さん通いたかったです。

• marukome

marukome

つわりで体調が悪く、返信遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます!
    この近辺だと割と抑えめな金額ですね
    先生も優しい方が多いんですね☆
    立会い、病院によって無料〜2万くらい追加料金かかったようなのと、個室は別料金かかるところと色々あるみたいでまよいますね(^^;;

ありがたい情報ありがとうございます!
    自分なりにももう少し調べてみます>_<

こづえさんもあと数週少しでご出産週なんですね!お体に気をつけてご出産頑張ってください(^_^)

• 4月18日
shiita

私は葛西産婦人科で出産しました。
費用は52万くらいです。
立会いは2万取られますが、産後全員個室です。
私は総合で54万でしたが。
因みに手ぶら入院です。
産後の骨盤ベルトもついてきます。

• marukome

marukome

詳しく教えてくださってありがとうございます>_<
    手ぶら入院魅力的ですね!
    全員個室も。立会い含めても54万円なんですね!

未だに悩んでいます、、それぞれのところに電話していつまでに手続きが必要かだけ聞いたところとりあえずまだ手続きに関しても、受け入れに関しても大丈夫そうでした。

ちなみにshiitaさんはどのようなことが決め手となって葛西産婦人科を選ばれましたか??

• 5月1日
  • shiita

shiita

実は私が産まれたのも葛西産婦人科でした。
    で、最初本当は今は閉院しましたが金子レディースクリニックに通ってたんですが、悪阻で入院し、退院時に閉院する事を告げられ次回から新しい産院を探して健診してほしい事を言われて…。

葛西産婦人科さんは他のとこと違い3Dはありません。
    4Dはありますが予約で別途料金かかります。
    なので、ずっと2Dで健診しました。出産するまでどんな顔の子が産まれるかお楽しみです。
    もちろん性別は25週くらいで教えてくれましたよ。
    わかればでしたけど。

決め手…とりあえず葛西付近で探していたので、交通の不便さもなく、安全にお産ができるところを探していました。先生やスタッフは色んな人がいるとおもいます。
    でも言っていることは確かです。あと昔からあるので安心でした。建物は古いですが、トイレや入院室などは内装したのか綺麗です。
    あと手ぶら入院であることも魅力でした。もちろんアメニティも揃ってます。
    個室だけど、私は入院中廊下で会う産後のママとふつーに話していました。

健診の待ち時間は予約してても1時間以上待つこともあります。
    なので、私は朝一で行ってました。夏を乗り越える妊婦だったので朝一の涼しさが気持ちいいくらいで…

• 5月1日