※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶
妊娠・出産

所沢市で里帰り出産を検討中の方へ質問です。西埼玉中央病院と瀬戸病院での出産経験者の情報を教えてください。

所沢市で出産された方に質問です!
里帰り出産を予定していて、西埼玉中央病院にするか瀬戸病院にするかで悩んでいます😫💦
どちらかで出産された方がいらっしゃいましたら、金額やお料理、先生の対応などどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

tomo

私は今年の5月に瀬戸病院で出産しました🙂
身の回りの物はほとんど病院で準備されているので体ひとつで入院できますが、その分出産諸費用は他の病院より高い気がします。
私は妊娠高血圧症で緊急帝王切開だった為、退院時は24万くらい支払いしました💦
通常分娩だと16万くらいだったと思います。
食事はとても豪華でしたよ☺️
夜ご飯は和食、中華、イタリアンの懐石が出てました。
私を担当して下さった男性の先生はとても物腰の柔らかい良い印象の先生でした。

• 叶

ご出産おめでとうございます🎉
    通常分娩で16万なら西埼玉とさほど変わりがないかもしれないですね🤔
    なら料理が豪華な方がいいかなで・・・。
    詳しくありがとうございます☺️

• 10月5日
ママリ

既往帝王切開なのであまり小さな産院は最初から考えておらず、瀬戸病院か西埼玉かで私も迷いました。

中期に妊娠糖尿病と切迫早産になったので、結果的に小さいところにしなくて良かったです😅

長期入院だったので費用ははっきりとは覚えていません💦
ですが豪華なディナーなど色んなものが含まれているためか高めだと思います。
ちなみにアロママッサージも一回受けられます。

外来と病棟では医師や看護師は担当が違います。
もちろん兼任されてる先生もいらっしゃいます。
私はたまたま外来で診てもらったことのある先生に入院中ずっとお世話になっていました。
夜は休みたければ新生児室で赤ちゃん預かってくれますよ。

• 叶

豪華なディナーということは瀬戸さんで出産されたんですかね??

アロママッサージまで受けれるのはすごいですね!!!
    先生もいい人そうですし、やっぱ瀬戸さんがよさそうかなー🤔
    詳しくありがとうございました🙌

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

瀬戸病院は何故かクチコミだとあまり良くないですが、私は瀬戸にしてよかったですよ。
    外来はサバサバしてるスタッフが多いですが入院中は本当に親切にしていただきました😊

個室が多いですが、大部屋でも壁で仕切られてるのでカーテンだけよりも幾らか気になりませんでした。

• 10月5日
  • 叶

そうなんですよ!!
    クチコミだけみると心配で😰
    入院と外来で違うと言うのがすごくわかったので安心しました☺️
    大部屋でも大丈夫そうですね!
    詳しくありがとうございます💕

• 10月5日