※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
妊娠・出産

町田市の産院で情報を探しています。ベルンの森クリニックや相模野病院など、評判や面会条件について教えてください。

はじめまして。
町田市のベルンの森クリニックで経産婦で出産した方いらっしゃいますか?
キッズルームに保育士さんがいたり、入院中の上の子の預かりや面会も自由なのが、かなり魅力的だなぁと思いまして(^^)
実際に利用された方や、利用していなくても何か情報がありましたら教えていただけたら嬉しいです♪

[補足]
第一子出産後、相模原に引っ越してきたのでこの辺の産院を探しております。
出来れば駅近で、上の子の面会可能(午前中もOKだとお昼寝にかぶらないので有難いです)な評判の良いところないでしょうか?

相模野病院はNICUもあり、近所なので魅力的なのですが、個室でも12歳以下の面会は出来ないですよね。。
淵野辺総合病院は個室は面会可能ですが、母子別室が基本なのがひっかかっております。

コメント

さくら

友人や知り合いが割とベルンで産んでます!!
けっこう激戦なのでまず予約を取るのが大変と聞きます。今は少しは緩和されているのかな?
経産婦で産む方、多いと思いますよ。やはり上の子が面会中で家族が宿泊できたりするのが良いですよね。お部屋の写真、食事の写真も見せてもらいましたが、ホテルの様でした。

ちなみに、私は相模野でした。
NICUがあるという理由で選びましたが、上の子がいる方は面会が出来ないので扉を挟んでバイバイなどしていて少し可愛そうに思えました。
でも総合病院ならではの安心感はあります!

• ろーるぱん

ろーるぱん

返信ありがとうございます♪
    さくらさんは相模野で出産されたんですね(^^)
    お腹の子も相模野野予定でしょうか?

私は上の子がNICUのある病院に搬送されたのと高齢出産になるので、大きい病院はとっても魅力的です!

ただ、旦那が忙しくワンオペ育児なので上の子の事を考えると、ベルンが安心かなーと。
    ホームページ見ると今はそこまで激戦ではなさそうな??
    早目の予約に越した事はないですが(^^)

• 10月4日
  • さくら

さくら

里帰り先に近かったので上の子は相模野でしたが、今回は里帰りしないため近くの産院にしました。

上のお子さん、NICUの病院に搬送されたんですね💦そう行った事があると少し心配ですよね。
    でも、今回もそうなるとは限らないですしね!
    今はもう緩和されてるんですねー。
    たしかに友人がベルンで出産してから数年経ってます。
    まだ空きがあるなら良かったです♡

• 10月5日
22ママ

ベルンの森に転院予定で色々お話聞きました!

私は入院中 下の子を預けられなくて、計画分娩と子連れ入院できるところでベルンの森にたどり着きました。

預かり保育的なものは1日6000円、半日だと3000円です。
上の子の入院はプラス料金なしでできるそうです。
それと、家族であれば24時間面会OKということで、旦那様やご両親は時間を気にせずに来れるというのも私としては決め手になりました。
友人に関しては13:00から20:00です。

計画分娩は特に希望されないのであれば、64万に 深夜なら深夜料金などが足されたりとかします。

まだまだ空きはあると思います!
私は2月が出産予定ですが、先週転院の手続きをしました😅

• ろーるぱん

ろーるぱん

詳細ありがとうございます!上に2人のお子さんがいらっしゃるんですね(^^)
    忙しい夫がいると、いつでも面会可能と計画分娩、子連れ入院や保育士さんいると心強いですよね。

上記の理由から私も6週でベルンを予約したのですが、先日双子ということが判明して泣く泣くキャンセルしました(^^;)
    双子=ハイリスク出産の為、大学病院しか選択肢がなく、上の子連れて行ける状況ではなくなってしまいました。

22ママさん、転院手続き間に合って出来て良かったです♪
    22ママさんは上のお子さん2人いての出産大変だと思いますが(尊敬です!!)お互い元気な子を産みたいですね(^^)

• 11月16日
  • 22ママ

22ママ

双子ですか!?Σ(゚д゚;)
    それはさらに大変ですね(>_<)
    でも帝王切開ですし、前もって日にち決められるし少しは予定も合わせやすいかも?しれませんね!

私も家から10キロも離れてるのでいざ先に陣痛が来た時は不安ですが頑張ります〜😂

• 11月16日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

はい、心配が絶えません(>_<)
    でも出産する病院は双子でも経膣分娩可能みたいです♪
    計画になるかはこれから確認ですけど。

経産婦さんで産院遠いと不安ですよね。私も前回は引越し前の産院だった為20キロ以上離れてました(^_^;)
    でもベルンだと個室、きれい、ご飯豪華だから楽しみもありますね♪

• 11月16日
ろーるぱん

返信ありがとうございます♪
今回は別の産院なんですね。上の子の生活(幼稚園、保育園)もありますもんね。

ベルンのHP見ると、経産婦の受け入れ年齢が上がってたり、帝王切開も2回まで→3回までに緩和されてました。
少子化で出産する人も減ってるからなんですかね〜

色々、親切に教えて下さってありがとうございます(^^)

ゆうき

うち凄く近所だしいいなと思ったのですが、初診予約の段階で断られました😅
評判はとてもいいですよね✨

• ろーるぱん

ろーるぱん

コメントありがとうございます。
    初診予約、なぜ断られたのですか??
    分娩予約が既にいっぱいだったという意味でしょうか?

4月出産予定の方まではもう予約でいっぱいですね(>_<)

• 10月11日
  • ゆうき

ゆうき

そうです。その予定日だと
    ここで分娩は出来ない、
    でも今は検診のみも断ってるから他行ってくださいとのことで😓

• 10月11日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

今は検診のみは受けてないんですね(>_<)
    その分待ち時間が短くなるんでしょうけど。
    ちなみに何周目でいっぱいでしたか??
    上に未就園児のお子さんいると近い方が通いやすいですよね。

• 10月11日
  • ゆうき

ゆうき

5週とか6週だったと思います。でもタイミングなので早めに聞いてみるといいと思います😊✨

• 10月11日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

えーっ!!そんな早い段階ででしたか💦
    ホームページ見るとまだ余裕ありそうかな?って思ってました。早目に確認します。
    教えて下さりありがとうございます😊

• 10月11日