※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momochan♡
ココロ・悩み

熊本地震で旦那が派遣され、心配。無事を祈っています。

おはようございます!!
いつもお世話になっていますm(._.)m

熊本での地震。。
私は四国に住んでいるため大きな影響は
受けておりませんが、旦那が仕事柄、
熊本へ派遣される事になり、
今朝熊本へ向けて出発しました(´;Д;`)

ほんとうに心配で仕方ないです。。
現地での救助・被災者の方への支援等、
大切なお仕事とわかっていますが、、

まだ余震も多々あるようで。。
無事に帰って来てくれますように。。

すいません、吐き出すところが無くて、
書かせてもらいました。(;_;)

コメント

nao

それは不安ですね( i _ i )
大切なお仕事なのはわかっていても、大事な家族にはいかないでほしいと思うことは当然です( i _ i )
ましては妊娠中とのことで、ご主人の心配や不安でストレスになってしまいますよね( i _ i )
ご主人が無事に帰ってきてくれることを信じましょう。
私も祈っております( i _ i )♡

  • momochan♡

    momochan♡

    とても不安です(;_;)
    私は待ってるしか出来ないですし、
    今朝も普通に出勤し、突然の、
    熊本行って来るけん!という連絡
    だったので余計にです。。

    ほんとうに、
    ありがとうございます(;_;)♡
    心強いです!!!
    私もお腹の赤ちゃんと一緒に無事を
    祈りながら待ちます(;_;)

    • 4月16日
えみちゃーん

気持ちわかります!
ももちゃんさんに比べたら対したことないのですが、私は主人が夜勤で夜にいないので、息子と2人になるのが不安で心配でならないです(ノД`)
ももちゃんさんの身体とお腹の赤ちゃんの事を大事にして過ごされて下さいね。
ご主人さんの無事も祈っています。

  • momochan♡

    momochan♡

    夜にご主人がお家にいないのは、
    不安ですよね(;_;)
    今回の地震で、私のところも震度3で
    とても怖かったですがその時は旦那が
    家にいたので、安心しました!
    なので、お気持ちとても分かります。

    ありがとうございます(;_;)♡
    えみちゃーんさんもお体にお気を
    付けてくださいね!!!

    • 4月16日
ぷーちゃんちゃん

とても素敵なお仕事だと思いますが、家族は心配ですよね(>_<)

救助、支援に当たる人の安全も重視されてると思います(*^^*)

不安だと思いますが、もうすぐ我が子が産まれるのは旦那さんも楽しみにしてるはずです。

絶対無事に帰って来てくれると思います(*^^*)

  • momochan♡

    momochan♡

    そうなんです。。
    人命に関わる責任あるお仕事で尊敬
    しておりますが、いざ、となると、
    やはり心配な気持ちの方が勝って
    しまいます。(;_;)
    被害を受けている現地の方々に申し訳
    ない気持ちです(;_;)

    ほんとうにありがとうございます!!
    信じて待ってます(;_;)♡

    • 4月16日
  • ぷーちゃんちゃん

    ぷーちゃんちゃん


    申し訳ないなんて……心配しない方がおかしいです。

    解って結婚してても、実際にとなると平常心無理ですよね(;O;)

    旦那様の無事を祈ってます!!

    • 4月16日
はるママひろパパ

それはとても心配ですね。
妊娠中ですし。
我が子を見ないで逝ってしまったら、とか余計に心配になりますよね。

でも訓練も受けているはずだし、東北の地震の事がまた記憶にある時なので、みなさん無理はしないし、第一優先は自分の命を守ります。旦那さんなら大丈夫と信じましょう。

ももちゃんさんも大事な時期ですし。
無理はしないでください。
旦那さんも子供とあなたの事を思い無理はしないですよ。

赤ちゃんが産まれたら旦那さんの活躍を我が子に話してあげてください♡
今は心配な思いも素敵な思い出に変わります!

  • momochan♡

    momochan♡

    何があるか分からないので、万が一を
    考えてしまい、ずっとそわそわして
    います(;_;)。

    そうですよね!!
    普段の備えがあるはずですし、
    訓練でも救助する側の二次被害は、
    防ぐようになってるはずですし!!
    今は、私が余計な心配はせず、被災者の
    方々を助けてほしいと思います(;_;)

    ありがとうございます♡
    我が子が産まれて大きくなったら、
    自慢の父だよ、と伝えてあげたいと
    思います(;_;)♡

    • 4月16日
♡香瀬♡

分かります、私も関西在住ですが主人が派遣される可能性が高いようで。

被災者の方達の支援になる仕事、素晴らしいと思っていますし、私と同じように妊娠〜子育て中のママさん赤ちゃんの為にも早く支援して少しでも環境を整えてほしいと思っています。

でもmomochan♡さんのように、すごく心配で不安です。
今も強い地震続いてますもんね。
突然すぎて心の準備や覚悟ができていません。
私は今まで色々ボランティアをしており、支援する仕事にも興味がありましたが綺麗事とかだったのかなと落ち込んでいました。
ですが、同じように旦那が行く事になり不安な気持ちの方がいると分かって少し自己嫌悪が和らぎました。

  • momochan♡

    momochan♡

    同じ境遇なんですね(>_<)。
    ほんとに素晴らしい仕事だとは
    思っていて、今までも誇りに思って
    いましたが、いざ、急に、となると
    心の準備が出来ていないことに
    気付きました。(;_;)

    やはり自分の家族が派遣されると
    なると複雑な気持ちですよね。。
    お互い、無事に帰って来ることを
    祈って、帰って来たときにはいっぱい
    労ってあげましょう(;_;)♡

    • 4月16日
  • ♡香瀬♡

    ♡香瀬♡


    ですよね、急すぎて心の準備が追いつかないですよね😥
    私達は頼れる身内がいないので主人が不在の間1人で育児に心配もあります。

    momochan♡さんも妊娠中で色々不安や心配ありますよね。
    お身体大切にしてくださいね♥︎

    お互い無事を祈って待ちましょう😊

    • 4月16日
og

私の旦那も昨日の夜熊本に向かいました、、

ほんと辛いですよね、
お互いほんと頑張りましょ!