※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
産婦人科・小児科

高知県のママさん、小児科をお探しですか?7ヶ月の息子の予防接種を考えている方で、ケロちゃんクリニックを検討中ですが、電話応対に不安があります。

高知県のママさん、いの町~高知市付近でお勧めの小児科を教えて欲しいです!

7ヶ月の息子に予防接種を受けさせたいのですが、引っ越してきたばかりでどの病院が良いのか迷ってます😖💦
ケロちゃんクリニック(?)に問い合わせてみたのですが電話応対の方が微妙でして…(笑)

コメント

RYKNY

いの町在住です🙋‍♀️
私も今までケロちゃんに通ってますが、先生が良くも悪くも淡白で私には合わず、変えようかなと思ってます。
高知市ではないんですが、土佐市の石黒小児科は知り合いが通っていて、とても細かく診察してくれるし丁寧だと言ってました。まだ行った事はないのですが、検討中です。
あと、もみのきの小児科は外から見ていてすごく優しい先生だな〜という印象です。
ちなみに、いの町には小児科がありません😅

  • ゆーママ

    ゆーママ


    やはりそうなんですね😓ケロちゃんはクチコミの評価も散々なものだったので😢

    もみのき小児科も気になってはいるんですが、土佐市だと割りと近くなので石黒小児科に一度問い合わせてみようと思います😆

    確かに小児科も含めて高知は病院自体少ない印象です…😂

    ご親切に細かなとこまで教えて頂いて助かりました💓
    ありがとうございました😍✨

    • 10月2日
あや

予防接種はケロちゃんでしかしたことがないのですが、
普段の診察は、高知市神田にある大原小児科に通っています!
大原小児科は昔ながら?の小児科で、院内で薬の処方もしてくれるので、待ち時間も少なく済みます^ ^
今度から予防接種も大原小児科にしようと思っています!
ちなみに予防接種、前日までか、前日に予約が必要だったと思います。

deleted user

うちもずっとケロちゃん通ってます🤗
先生は淡々としてますが(笑)
無駄が無いので混んでても待ち時間がほとんど無いのが嬉しいです。
同じ階には耳鼻科と内科もありますし、ケロちゃんの後に耳鼻科に行ったりしたこともあります。
薬局も駐車場内にあるし、[うぐるす]だけで終われるってとこがあそこのメリットですかね♫

ゆーママ

皆さん詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます😭✨
お一人ずつお返事出来なくて申し訳ありません🙇🏼💦

それぞれの良さがあると思うのでまだ迷ってるんですが、今日石黒小児科に問い合わせてみたところ先生直々にお電話に出てくれ色々と詳しく説明して下さったので予防接種は石黒小児科にお願いしてみて、機会があればケロちゃんや他の医院も検討してみようかと思います😂

テール

石黒小児科に通っています(^^)
受付の人はやる気のなさそうな淡白な人と丁寧な人がいます笑
看護師さんはフレンドリーで親切です。
先生はじっくり時間かけて診察してくれます。たまにオヤジギャグも言ってくるほどですよ笑