※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころぢょ
家事・料理

10ヶ月の娘の母です。今月から保育園へ行っているのですが、来週お弁当…

10ヶ月の娘の母です。
今月から保育園へ行っているのですが、来週お弁当の日があります(普段は給食です)。
さて、、離乳食のお弁当は何を持っていけばいいのか?初めてのことで困りはてています。
家でのご飯は五分粥でバナナくらいの柔らかいものは食べれますがまだとろみをつけたものをあげることが多いです。献立と、入れる容器など…何でもいいのでアドバイスをいただきたいです。

コメント

保育&病児保育をしているものです。
10カ月のお子さんなら、そんなにたべれないですよね?
キャラ弁のようなこったものは、作らなくていいと思います
私の園の母親がしてた事で、これも有りだなと思ったことなんですが、お出かけの時などに使う粉ミルクを3回分分けて入れる蓋つきの容器をお弁当箱代わりに使ってました
もしかしたら、先生によっては、ちゃんとお弁当箱にっていう方がいるかも知れませんが、離乳食期のお弁当っていう難しいので、お母さんのやりやすい、やり方でいいと思います

kurimon

家であげてる離乳食でいいとおもいます。おかゆと他2品とか、おじやみたいなの一品と他1品とか。保存用の容器あるじゃないですか?(タッパーみたいな)あれでいいんじゃないでしょうか。
ベビーフードにあるようなメニューでいいとおもいますよー