※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが卵アレルギークラス1と2の間の結果で驚いています。将来治る可能性や食事の共有が心配です。アナフィラショックについても不安です。

8か月の赤ちゃんなんですけど、
何気なくした血液検査で、卵アレルギークラス1と2の間が出ました😨😨😨
卵ボーロとか茹でた卵🥚など結構あげてましたがブツブツなど出来たことがないので、本当にびっくりしました!
クラス2は軽め?のアレルギーなのでしょうか??
アナフィラショック?が怖いです。

将来アレルギーが治る可能性とかあるのでしょうか?😱
私が卵かけごはんだいすきでよく食べるので、子供👶にも将来大きくなったら美味しさを共有したかったのになあ😨😨

コメント

アレルギーの数値がでたからと言って
アレルギーがあるという事ではないですよ☺️
アレルギー反応が出なければ大丈夫です☺️

次男は卵でクラス4ですが、
食べられるようになりました♪
体調悪い時は発疹が出てしまいますが☺️

そよかか

うち、検査まではしてないですが、卵ボーロもゆで卵も食べ過ぎるとうんちゆるくなります💦
なので身体に出ない子もいると思いますよ!潜在的な感じで。。
一応その結果は結果と捉えて、今までと同量なら大丈夫なんだと思いますし、アレルギーの子でも少しずつ足して克服というか慣れさせていくものと思いますので、そこまで気にしすぎなくてもいいような気がしました!
ただ専門的には分からないのでお医者さんと相談して進めるのがいいのかなとも思います!

ママリ

クラス4ですが、うちの子の場合は少量ずつ与えていけば食べられるようになりそうです😃

赤ちゃんは特に卵白などで数値が出やすいみたいで…ご不安でしたら検査結果の書類を持って小児科でもう一度説明を受けられた方がいいですよ!