※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキママ
子育て・グッズ

旦那が子供に危険なおもちゃを与えたので注意したら、掃除もしてほしいと言われ、キレられた。自分が正しいのかと疑問。

あたしが正しいって言ってるわけじゃないんだけどなぁ。
旦那が友人からもらったおもちゃを出てきたんですが、それは首が座らないと使えないやつで、うちの子はまだ安定して首座ってないんです。
それなのにそれに乗ったら首ガクガクなるからまだ開けないでね。
って言ってただけなのに、今出てきた。
しかも組み立てて、掃除機かけてないし、今そこに組んだってホコリかぶるから被らないようにして。
ってお願いしただけなのに、キレて出ていかれました。
おめぇが1番正しいのか?!おめぇが言うことが全てなのか?!
ってキレられました。
あたしはただ汚い所(タバコの葉っぱ?とかゴミとか床にそのままになってる所さらに脱ぎっぱなしになったりしてる所)だから掃除機かけなきゃないし、今出してどうするのか聞いただけなのに……
あたしが大人しく旦那の言うこと聞いてればいいんですか?

コメント

アラレ

逆に今あなたのやってることは正しいと思ってるの?て聞きたかったですね😂
自分の友達からもらったものだから、どんなものか確認しておきたかったのかもですが…当たり前の注意をして、逆ギレされるほどのことでもないですよね。

• トキママ

トキママ

コメントありがとうございます!!
    ちなみに今息子4ヶ月でもらったのは生まれる前です!!
    最近すぐキレるんです……
    生理前かよ!!って言いたくなります💦

• 9月27日
YU0123

うーん、まぁでも旦那さんからしたらせっかくもらって嬉しかったから組み立ててみたかったのでは?
へぇー!いいねー!ありがとう!使うの楽しみだね!ホコリかぶっちゃうから袋かけて〇〇置いといてー!とか言えばよかったのかなとは思います。お互い言い方だけだと思いますよー!

• トキママ

トキママ

そうなんですかねぇ~💦
    でも産まれる前からもらってて、昨日出したい!って言われたからまだ出さなくていいよ。首ちゃんとしてないし、掃除しなきゃだから。って言ってたのに持ってきて勝手なことばかりするからイライラしてしまいました💦
    最近旦那はよくキレるんです💦
    手を洗えって言っただけでもキレるし😭💦
    言い方気をつけてはいるんですがなかなか😭

• 9月27日
  • YU0123

YU0123

それはなんか今やりたいスイッチが入ったんですかね。たしかにウザいですが、でもまぁキレられる方が面倒なので、やはり優しく言ってあげるのが一番平穏かと思いますよー。長男と思うしかないってヤツですかね。

• 9月27日
  • トキママ

トキママ

そんなヤル気スイッチいらないですね( ˊᵕˋ ;)💦
    義母がいると思うからいつも声は優しく言ってるんですけどね💦
    言葉に今回はトゲあったのかもです💦
    なんか自分の家だからって感じで居られるのもイライラしちゃって( ̄▽ ̄;)
    言葉のトゲも気をつけます💦

• 9月27日
mamama

もしかしてジャンパールーかな?!

そうですね💦私が旦那さんの立場だったら同じく、うるせーなー!と思ったと思います💦

もらったもの早く組み立てたい方のが私はわかります💦

トキママさんは綺麗好きなのかな?!と思いました!

私はズボラなので…多少のほこりは気にしないし、結構強引に子供も乗せたりしちゃってます💦

• トキママ

トキママ

もらったのは出産前です💦
    しかも家が汚いし狭いんです。なのに服は脱ぎっぱなし、タバコの吸殻なども落ちてたりして、1回の部屋はほぼ義母の物とかなので下手に触れないし、って感じなんでまず自分のモノとか片付けてから次の事やれよ!!って思ってしまいました💦
    片付けもしないで次々もの出てきて歩くところもないのに!!って感じです💦
    あたしが神経質すぎるんですかねぇ💦

• 9月27日